バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

めだかボックス 第191箱「あれから十年」 感想 

めだかボックス アブノーマル 第6巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2013-06-26)
売り上げランキング: 23,096


どう見てもエピローグな今週はタイトル通りあれから十年後の同窓会のような話で、いろんなキャラの今が語られた。

大人になった善吉と鶴喰が安心院さん十年祭の会場である箱庭学園生徒会室にやってくると、鰐塚、喜界島、くじら、不知火、江迎が着替え中だった。

DVC00003_20130421220416.jpg

こんなイベントの会場でなぜ着替えが必要なのかはわからないけど、不知火以外みんな大人になっていた。鶴喰は単発になり、顔の影もなくなっているw

27歳の阿久根も会場にやってきていて、26歳の善吉たちをおっさん扱いしていた… 耳が痛い。俺は永遠の17歳だ…

今の阿久根はおもちゃ会社『創造心』を設立して『創造しく遊ぼう』を合言葉にやり手社長だそうだ。「ものを作るっていのは楽しくてやめられない」というセリフからかつて破壊臣だった面影はなくなっているね…

喜界島も一児の母になっていて、子供を産んだらプールみたいに満たされ水泳は引退したそうだ。喜界島も守銭奴だったのにお金より家族が欲しかったというなんて…

DVC00005_20130421220455.jpg

ちなみに子供の名前は最上(もがみ)。誰と結婚したんだろうね。

猫美は膝靱帯断裂した状態でオリンピックへの出場をかけた試合に参加して勝ち、その後も片足でオリンピックを優勝したそうだw 反側王さんはどんな手で世界と戦ったのだろうか。

赤さんと瞳は再建された箱庭病院で働いているそうだが、瞳は見た目が変わらんなw そっち方面の異常者(アブノーマル)なのか?

その他委員会連合のその後は割愛し、雲仙は二十歳にして国防の一角を担う民間警備会社を立ち上げたそうだ。成長してるけど、見た目がカードゲームにご執心などこかの社長みたいだ。後に眼が青い白龍がいても違和感がない。

DVC00007_20130421220457.jpg

大刀洗さんは自分で発明した冷凍睡眠装置でコールドスリープに入ったそうだ。 こいつは寝ることだけが目的なんだろうか。

旧十三組の十三人のメンバーはそのままフラスコ計画関係の仕事に付いているやつが多く、宗像は代々『魔』と戦う一族だから忙しいと説明があったw

そういえば鰐塚は眼帯が外れて眼が復活している。元々持っていたスキルは結局不明だったけど、もういいや…

こいつら元候補生は今でもよく五人で遊んでいて、希望が丘が院を出たらスマホ向けゲームの会社を作ろうと話をしているそうだ。

ちなみに鰐塚は阿久根の奥さんになっていたw あのときのイベントは無駄じゃなかったようだw

その他雑魚たちもそれぞれの進路が語られたが、マイナス十三組の生徒は大半が現在所在不明だそうだ。過負荷の人たち救われてないじゃん…

だけど、不知火と江迎はしっかり社会人をやっていて、江迎は結構な規模のお花屋さんをやっていた。

ただ、『荒廃して腐花(ラフラフレシア)』はほとんど使えなくなったらしい。赤さんの『五本の病爪(ファイブフォーカス)』も同様に。マイナスのスキルって成長とともに使えなくなるのか?他の人はどうなんだろう。

不知火は不知火の里を忍者村として公開してビジネスをしているようだ。残響言彦はまだいるようで、残響がいいかげん長いと思う。

不知火が若いままなのは言彦を継いだ後遺症らしい。若いままなんて羨ましい。

球磨川は卒業してすぐ音信不通となり、警察庁勤めの日之影や官僚の虎居でさえ見つけることができなかったそうだ。

DVC00008_20130421220540.jpg

卒業してすぐ音信不通って、百輪走のときいたじゃん。あれって卒業式より後のイベントだろ。「すぐ」というのがどれくらいの期間かにもよるけどさ。

そして善吉は黒神グループ傘下の企業に就職してから4年で黒神グループ上級職IDを手にしていた。4年で幹部っぽい職って…

DVC00009_20130421220821.jpg

鶴喰など黒神分家は取りつぶされたとはいえ、コネはまだあるらしくやろうと思えば簡単に上級職つけるみたいだったが、鶴喰は善吉に付きあい共に上級職になったそうだ。

鶴喰はネタのように善吉と友達になったけど、あれは本気だったみたいだ。まだジャンプSQ.とToLOVEるを愛読しているのかな。

善吉がめだかを迎えに理事長室に向かうと、めだかちゃんは犬と戯れながら昼寝をしていた。高一当時から老けていためだかちゃんは10年後16歳とは思えない顔付きだった。

DVC00010_20130421220554.jpg

特技が動物寄せになっているのには何があったのだろう。動物が本能的に恐怖を感じてめだかから逃げるという設定だったのに。

次回は「最高潮(クライマックス)Cカラー」。

これで最終回じゃなかったら奇跡以上に何かだと思う。

安心院さんは阿久根のセリフからして死亡確定っぽいけど、最終回で生存を匂わす程度に一コマ程度登場しそうな気がする。

球磨川の動向は読めない。元々安心院を倒すためのスキルを探していたわけだし、この設定が生きているとすれば安心院さんもきっちり登場するのかな。

それかやっぱり、コサージュのメッセージエンドか。

期待して待とう。



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング

めだかボックス 第190箱「かつて箱庭学園には」 感想 

めだかボックス 20 (ジャンプコミックス)
暁月 あきら
集英社 (2013-04-04)


今週はやっと表を向いた球磨川から。

球磨川は安心院さんからあの教室で「手のひら孵し」と「実力勝負」を受け取ったときにめだかへの伝言も受け取っていたそうだ。

DVC00001_20130414211746.jpg

安心院さんは全知全能だけど先を見ないから、別にこのときのためのメッセージというわけではなく普通に遺言みたいなものなんだろう。

コサージュの名札は二枚重ねになっていて、これを剥がして順番に並べるとそれぞれからのメッセージとパズルのような大きなメッセージが書かれていた。

めだかがこれに気付かなかったのは数だけ集めることに集中してたからだと思う。最後まで戦闘凶だったわけだ。

このメッセージが見開き4ページに書かれていて、球磨川と安心院の分だけブランク状態だった。

DVC00002_20130414211746.jpg

メッセージはそれぞれの個性が含まれていたり、呼子とか適当だろと思ったり様々だった。もぐらは誤変換でちょっと面白い。

善吉からのメッセージは「がんばれ!」の一言だけだったけど善吉ならこれでいいと思う。

こうしてやっと球磨川とめだかのバトルが始まろうとしていたけど、何故かエピローグ的なナレーションが始まり嫌な予感しかしなかった…

最後まで期待を裏切り季節は入学シーズンの4月。めだかちゃんが去ったということはやっぱ球磨川負けたのか。

ナレーションの正体は善吉で、入学式で生徒会長として挨拶をしていた。新入生の中には財部やツギハや喜々津などかつての候補生も混ざっていた。鰐塚は生徒会執行部だとして、希望が丘www

DVC00004_20130414211746.jpg

善吉による挨拶が終わると次に新しい理事長が紹介されることになったが、そこに立ったのはめだかちゃんだった。

舵樹が引退したため影武者である袴も引退して次はめだかちゃんが理事長となったそうだw 余韻もへったくれもない早い再開だな。そりゃ善吉も昔のギャグ漫画みたいに転ぶわw まぁ、そもそもすぐ会えそうなものなのにあそこまでしんみりしてたのが謎だけど。

DVC00005_20130414211747.jpg

めだかちゃんが壇上に立つと、新入生の一年マイナス十三組の椋枝死斬、一年十三組の平戸ゴージャス、一年十一組の五島列島六腑が勝負を挑んできた。

DVC00006_20130414211747.jpg

椋枝先生の息子ここで出てきたかw しかも過負荷ww 名前も死斬っておもいっきりDQNネームじゃんw そりゃマイナスになるよw あの超保守派の椋枝先生がこんな名前を付けるとは思えないからきっと母親の影響だろう。平戸ゴージャスはロイヤルさんの妹か何かだろう。

この3人はめだかに攻撃しようとするも、一撃で3人まとめてめだかに敗北していた。つまりモブキャラということだ。

これにてめだかボックスは完ではなく凛!

未来へのブーケトス編は終わりだけど、来週本編も球磨川と安心院さんのメッセージをバックに最終回かな。あるいはコミックス収録分調整であと数話か。

寂しくなるなぁ…



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング

めだかボックス 第189箱「思えば初めて会ったときから」 感想 



今週はいきなり不知火の里御一行様とのバトルから始まった。

改神モードで残響言彦と殴り合い、廃神モードで寿蜃気郎と桃園幻実を蹴り飛ばし、混神モードで贄波錯悟を殴り飛ばし、乱神モードで叶野仮輝に肘鉄を喰らわしていた。今思えば、めだかちゃんのキャラ付けとして各種モードは弱かったのかな… もうちょっと出番あればよかったのに設定過多だったのもある…

そして潜木怪儡は安心院さんから『完成(ジ・エンド)』したと思われる一京分の一のスキル100個(たぶん)で無双されていたw

DVC00001_20130407211432.jpg

スキル無双のめだかちゃんバージョンやって欲しかったんだよねw ジャンルは強いて言うなら「少年誌バトル系スキル」かなw 「踏」という漢字が全てに入っているのもミソだね。見れて幸せ。

コナンの犯人のように黒い、パンツ好きな杠偽造はめだかちゃんの背後からスカートを引き下ろすという、何気に今のめだかちゃんの隙を突くという偉業を成し遂げていたが敗北w

半纏の正面に立つめだかちゃんに半袖が背後から近づき『正喰者』を発動させようとしたが、めだかは攻撃ではなく抱きしめて耳元で何かを呟き戦意を喪失させていた。

DVC00003_20130407211433.jpg

半纏は活躍せずそこにいるだけで終わったのはまだわかるが、帯もまったく戦闘せずに終わったのはなぜだろう。めだかが半袖に呟いた後の帯の胸元にはコサージュが付いていたけど、このシーンでまだ付いているというは見方によっては不自然に感じるな。

めだかが呟いた内容は「私のぶんまで青春を楽しんでくれ」という無碍にもできない内容で半袖は笑顔で送り出していた。もっとごねてもよかったのに…

続いてはバトル展開後もそれなりに存在感があった反側王・鍋島猫美。

物語の最後はどんな「卑怯」を見せてくれるのかと思えば、努力で才能を踏みにじるのが好きだったけど、めだかの場合そんなことしなくても楽しかったし、潰せなくても大好きだったと言って勝負を先延ばしにしてコサージュだけ渡して去って行ってしまった。

DVC00004_20130407211434.jpg

だけどめだかのセリフからすれば察するに、いいこと言って逃げたんだねw だとしたらまぁ悪くないかな。

反側王として学園中を逃げ回るという遅延行為とかしてきたら、さすがに卑怯の限度を超えているし。

次は元婚約者と鶴喰鴎および武器子で、桃園は再び言葉遊びゲーム「ギロチンの言葉遊び 転がし語呂合わせ(ローリングマッチポイント)」で勝負を挑んできた。

どんなゲームかは不明だけど、戦闘では勝てないからまだ多少の勝機があるゲームで戦いを挑んだのは賢いと思う。勝てないにしても遅延効果も高いし、言葉だけで時間感覚を狂わせるという無茶なことをやってのけただけの実績はある。

だけどめだかにはあっさり敗北したようで、次は歴代生徒会執行部。日之影空洞や阿久根や喜界島、江迎と5人の候補生もここで登場した。結局鰐塚が本来持っていた異常(アブノーマル)な眼とは何だったんだろうね…

DVC00006_20130407211434.jpg

この場には名瀬夭歌ではなく、黒神くじらも別枠として再登場していた。ありなのかよw しかも覆面を取ったくじ姉の姿で名瀬のセリフを喋ってるからわけがわからない状態になっているw

彼女らは生徒会の執行に失敗して、続いてやっと登場雲仙率いる風紀委員。最初の雑魚キャラ軍団に含まれていてもいいようなキャラも多数登場している。雲仙は強目のキャラの中では数少ないまともなキャラだったな…

その雲仙も風紀委員をもうすぐ引退するそうで、後任の委員長はメンバー全員を納得させた雲仙姉であった。しかも数字言語ではなく、片言ながら日本語も喋っていてコミュニケーション能力を獲得していたw

DVC00007_20130407211435.jpg

無表情でがんばって日本語でめだかに語るところは可愛いじゃないか。人と人はわかりあえるとめだかが教えてくれたからこうなったらしい。最終回前のちょっとした感動エピソードだね。

だけどバトルは別で雲仙弟姉たち風紀委員は猫美と違って襲いかかってきた。

最後は時計台の屋上で球磨川が待っていた。球磨川で98人目。100人ではなく実質97人。

めだかがあと一人いるからと取り急ぎ戦おうとするが、球磨川は自分が最後で、自分に勝てば自分の花と安心院さんの花言葉を束ねて贈ると言ってきた。

DVC00009_20130407212006.jpg

全知全能の安心院さんの花を最弱の球磨川が背負っているのか…

せめてこの戦いだけでも省略せずに、数週に渡って欲しいな。このペースじゃ次回最終回じゃん。

この物語には刀語で言う所の錆白兵が多すぎる。刀語最終話で七花が無双する話は面白かったかし、今回もあんな感じのを期待したんだけどなぁ。

だからせめて球磨川戦だけでも頼むぞ西尾維新!



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング

安心院さんの遺産を手に入れた球磨川VS正喰者の半袖!「めだかボックス」20巻 感想 

めだかボックス 20 (ジャンプコミックス)
暁月 あきら
集英社 (2013-04-04)


やっと人気投票の結果が発表された。

4位は俺も投票した江迎ちゃん。タイミングが良かったのもあるけど大健闘だ。5位はくじ姉。無難なとこだな。6位で主人公のめだかちゃんww 7位が安心院さん。今ならもうちょっとランクが高そうだ。

めぼしいところはこの辺りで、平戸ロイヤルは組織票がなければモブキャラとして妥当な41位w この結果に悪あがきをして阿久根に慰められていて面白い。阿久根さん今回は2位だもんなw


本編は言彦に負けて意識を失い、夢を見る善吉と球磨川のシーンから始まった。

善吉の不知火との思い出はともかく、球磨川とビデオレターのように遺言を残していた安心院さんの再開が感動的だった。

悪平等な安心院さんが行うたった一度の不公平として球磨川に自分のスキルを二つも残していて、球磨川の勝利を願うシーンは安心院さんの最高だ。安心院さんカッコカワイイ!!! 大好き!

DVC00010_20130404214814.jpg

めだかと善吉が表のヒロインと主人公なら、球磨川と安心院さんは裏の主人公とヒロインだね。

意識を取り戻した善吉と球磨川はめだかと鴎と生煮と一緒にスタイルを教えてもらいに梟博士に会いに行った。

漆黒宴では必要最低限のセリフしかなかった寿常套と杠かけがえを侍らせた梟博士はシスコンかつロリコンで半袖に求婚したり、絵に描いたようなクズ人間でドン引きの連続な人物だった。

DVC00011_20130404214815.jpg

梟博士の元にたどり着くまでに対象を赤ちゃんにして戦闘力を奪ってしまう常套と分身できるかけがえが攻撃をしかけてきたが、いつの間にかに攻撃されていて危険な状態に陥っているという展開がジョジョのようにテンポがよく、どうやってこの危機的状況を乗り越えるのかという頭脳戦が熱かった。そして攻略したと思ったら、実は敵はもっと上の策略を考えていたという展開も面白かった。

DVC00013_20130404214816.jpg

かけがえの64万人の分身はマトリックスのエージェントスミスを思い出したw

DVC00015_20130404214816.jpg


今回の目玉は球磨川VS不知火半袖で、すっかり丸くなって安心していたところに急にマイナスらしい素振りを見せる球磨川がおぞましかった。

DVC00014_20130404214816.jpg

恩を仇で返すという意味で善吉を『なかったこと』にした球磨川に本性丸出しでキレた半袖は、これまで掴みどころがないキャラだったのについに心が見えたという感じで面白かった。

DVC00016_20130404221024.jpg

球磨川の『きみが悪い』連呼のセリフは嵐の前の静けさを感じる。

安心院さんの遺産のスキルを大嘘憑きに合成させて誕生させた『安心大嘘憑き(エイプリルフィクション)』の螺子は淵に模様が付いてるけど、ジャンプ掲載時も付いていたっけな?

それはともかく、半袖は善吉を取り戻すために、スキルを作り変えるスキル『正喰者』を球磨川に使用するバトルが始まった。

球磨川と半袖どちらもマイナスだけど、お互い策を巡らせた盛り上がるバトルだった。今回のような球磨川の容赦のなさは原作のラストバトルでも見せて欲しいな。

王道展開でありながら、バトルの内容はひねくれた頭脳戦でボス戦前なのに中身の濃い展開だった。

個人的な評価
★★★★★



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング

めだかボックス 第188箱「思い出になれたかい」 感想 



めだかちゃんのフィギュアを買って気分は真黒w

凛っ!!とした立ち姿!「Max Factory めだかボックス 黒神めだか」 レビュー


先週登場した雑魚軍団は黒神ファイナルの前に紙クズのように吹き飛ばされあっけなく倒された。怪我だけで済んで良かった。

雑魚だけど雑魚ながら登場時の思い出を回想していて、扱いは良かったんじゃないかと思う。

DVC00001_20130331210851.jpg

これから登場する当時のメインキャラたちに比べれば…

めだかは制服のスペアを大量に用意していて、黒神ファイナルをしても服が綺麗なままじゃんという突っ込みを回避しつつ、次は体力がある内にわかりやすいところへということで、雲仙を除く表裏合わせた『十三組の十三人』+真黒というメンバーと対峙した。王土と行橋は箱庭学園の制服を着ている。

表裏あわせて十三人とまだ戦ったことないだろと何やら面白そうな戦いが始まろうとしていた。

DVC00010_20130331210852.jpg

しかしページをめくるとキングクリムゾンされ、もう次の対戦相手になっていた…

『十三組の十三人』戦楽しみにしてたのに!描写すらされないのかよ!レギュラーメンバーの名瀬ちゃんさえカットかよ!

次はマイナス十三組の蝶ヶ崎と志布志だった。この二人は負けるとわかっていても勇敢にめだかに勝つために戦いに挑んでいて良かったし、ここでの戦闘シーンカットは演出としてはありだと思う。

DVC00011_20130331210853.jpg

蝶ヶ崎と志布志が主人公でめだかが敵のボスか幹部に見えるw

次の相手は箱庭学園委員会連合。ここでも雲仙はいない。大刀洗さんは睡魔に勝てず欠席だけど長者原がコサージュだけは預かっていた。

めだかの「正直一対一でも勝つ自信はない皆さんなんだが」というセリフが嫌みにしか聞こえないねw

当然戦闘シーンはカットで次はPTA連合。不知火袴、黒神舵樹、人吉瞳、黒神亡、久々原滅私、啝ノ浦さなぎ、朳理知戯、椋枝閾。椋枝先生は3年13組の担任だったのか。

ちなみに亡は鳩の代理で「No36黒神鳩」のコサージュを預かっていた。善吉は死者にまで参加を依頼していたのか…

さっそくバトルを開始しようとするめだかだったが、PTAは子供の相手など座ったままで十分と言って、当然のようにバトル描写もなく負けたのだった… 口だけは達者な当て馬ばかりだ…

DVC00012_20130331210853.jpg

教師人の戦い見たかったのになぁ…

制限時間も半分過ぎた所で不知火一族が総出でめだかの前に現れた。

DVC00013_20130331210853.jpg

半纏や英雄の残響の言彦もいる。強さはサタンと仲のいいデブ魔人ブウと同じくらいのレベルな気がする。不知火半袖は本気で止める気のようだけど次回また戦闘シーンカットで次の対戦相手が登場したら嫌だぞ。

半纏さんとか悪平等としての活躍を見せていないようなものだから最後くらい輝いて欲しい。不知火も『正喰者』をあんな不発で終わらせないでくれ。

ああでも、影武者の変態たちは安心院さんから『完成(ジ・エンド)』した一京分の一のスキルで無双してくれたら嬉しいなw

ちなみに本気でめだかを止めたいなら、取る選択肢は時間切れを狙っての「逃げ」だよね。連携して逃げまくって、もしも戦闘になってもひたすら時間稼ぎに徹すればめだかに勝てると思う。

また某掲示板の有志によってリスト化された100人の参加者たちの改訂版。お疲れ様です。

○001・赤青黄(あかあおき)
○002・秋月漆(あきづきうるし)
 003・阿久根高貴(あくねこうき)
 004・安心院なじみ(あじむ)
○005・阿蘇短冊(あそたんざく)
○006・有明ありあ(ありあけ)
○007・飯塚食人(いいづかくろうど)
○008・諫早いさぎ(いさはや)
○009・糸島軍規(いとしまぐんき)
○010・指宿静寂(いぶすきせいじゃく)
○011・伊万里毬(いまりまり)
○012・宇佐驚斎(うさきょうさい)
○013・牛深柄春(うしぶかがらはる)
 014・兎洞武器子(うどうぶきこ)
○015・嬉野然(うれしのぜん)
 016・雲仙冥加(うんぜんみょうが)
 017・雲仙冥利(うんぜんみょうり)
 018・江迎怒江(えむかえむかえ)
○019・朳理知戯(えぶりりちぎ)
 020・鬼瀬針音(おにがせはりがね)
△021・叶野仮輝(かないのかりてる)
 022・叶野遂(かないのすい)
○023・鹿屋必修(かのやひっしゅう)
○024・上峰書子(かみみねしょこ)
○025・上無津呂杖 (かみむつろつえ)
 026・喜界島もがな(きかいじま)
 027・喜々津嬉々(ききつきき)
 028・希望が丘水晶(きぼうがおかすいしょう)
○029・久々原滅私(くぐはらめっし)
△030・潜木傀儡(くぐるぎかいらい)
 031・潜木もぐら(くぐるぎ)
 032・国東(くにさき)
 033・球磨川禊(くまがわみそぎ)
○034・黒神舵樹(くろかみかじき)
 035・黒神くじら(くろかみくじら)
○036・黒神鳩(くろかみはと)
○037・黒神真黒(くろかみまぐろ)
 038・寿常套(ことぶきじょうとう)
△039・寿蜃気郎(ことぶきしんきろう)
○040・古賀いたみ(こが)
 041・児湯(こゆ)
△042・獅子目言彦(ししめいいひこ)
○043・志布志飛沫(しぶししぶき)
○044・十二町矢文(じゅうにちょうやぶみ)
○045・城南捌兵(じょうなんべつへい)
○046・不知火袴(しらぬいはかま)
△047・不知火半袖(しらぬいはんそで)
△048・不知火半纏(しらぬいはんてん)
△049・不知火半幅(しれぬいはんはば)
 050・高千穂仕種(たかちほしぐさ)
 051・財部依真(たからべいま)
○052・太刀洗斬子(たちあらいきるこ)
○053・種子島率(たねがしまそつ)
○054・筑前優鳥(ちくぜんゆとり)
○055・蝶ヶ崎蛾々丸 (ちょうがさきががまる)
○056・長者原融通(ちょうじゃばるとけみち)
 057・千々石(ちぢわ)
○058・対馬右脳(つしまうのう)
○059・対馬左脳(つしまさのう)
○060・鶴御崎山海(つるみさきやまみ)
 061・鶴喰鴎(つるばみかもめ)
○062・鳥栖木曜(とすもくよう)
 063・虎居砕(とらいくだき)
○064・中津念義(なかつねんぎ)
○065・啝ノ浦さなぎ (なぎのうら)
○066・名瀬夭歌(なぜようか)
○067・鉈山粍(なたやまみり)
 068・鍋島猫美(なべしまねこみ)
△069・贄波錯誤(にえなみさくご)
 070・贄波生煮(にえなみなまにえ)
○071・直方賢理(のおがたけんり)
 072・野母崎(のもざき)
○073・人吉善吉(ひとよしぜんきち)
○074・人吉瞳(ひとよしひとみ)
 075・日之影空洞(ひのかげくうどう)
○076・百町破魔矢(ひゃくちょうはまや)
○077・日向破瞬(ひゅうがはばたき)
○078・平戸ロイヤル(ひらどろいやる)
○079・都城王土(みやこのじょうおうど)
○080・椋枝閾(むくえだしきい)
○081・宗像形(むなかたけい)
○082・米良孤呑(めらこのみ)
○083・廻栖野うずめ(めぐすの)
○084・門司真罅(もじまひび)
○085・餅原沙小枝(もちばるささえ)
△086・桃園幻実(ももぞのげんじつ)
 087・桃園喪々(ももぞのもも)
○088・屋久島有無路(やくしまうむみち)
○089・八代拳奈(やつしろけんな)
 090・八女(やめ)
○091・夕原兆(ゆうばるきざし)
○092・行橋未造(ゆくはしみぞう)
 093・杠かけがえ(ゆずりは)
△094・杠偽造(ゆずりはぎぞう)
○095・湯前音眼(ゆのまえおとめ)
○096・湯布院献景(ゆふいんこんけい)
 097・吉野ヶ里(よしのがり)
 098・与次郎次葉(よじろうつぎは)
 099・呼子笛(よぶこふえ)
 100・鰐塚処理(わにづかしょり)


咲がいないけど誰が追加されたのだろう。

先週のクイズの答えはコミックスだそうだ。



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
SSSS.GRIDMAN 宝多 六花 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
SSSS.GRIDMAN 宝多 六花 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

SSSS.GRIDMAN 新条 アカネ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
SSSS.GRIDMAN 新条 アカネ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

【Amazon.co.jp限定】青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない(メーカー特典:「『青春ブタ野郎はパーティーガールの夢を見ない』BDディスク」「ポートレートスタンド」付)(オリジナル特典:「A4クリアファイル2枚セット」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない(メーカー特典:「『青春ブタ野郎はパーティーガールの夢を見ない』BDディスク」「ポートレートスタンド」付)(オリジナル特典:「A4クリアファイル2枚セット」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】コードギアス 復活のルルーシュ(特装限定版)(オリジナル特典:カフェゼロ2号店マグカップ&新規描きおろしB3クリアポスター) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】コードギアス 復活のルルーシュ(特装限定版)(オリジナル特典:カフェゼロ2号店マグカップ&新規描きおろしB3クリアポスター) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】名探偵ピカチュウ 豪華版 Blu-ray&DVDセット(Amazon.co.jp限定特典:日本オリジナルスチールブック付き)(メーカー特典:しわしわ顔ピカチュウ生写真4枚セット付き)
【Amazon.co.jp限定】名探偵ピカチュウ 豪華版 Blu-ray&DVDセット(Amazon.co.jp限定特典:日本オリジナルスチールブック付き)(メーカー特典:しわしわ顔ピカチュウ生写真4枚セット付き)

『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック -Switch【ダブルパック限定特典】ヨーギラスとジャラコとの特別なマックスレイドバトルができるシリアルコード2種&【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース(リールストラップ付)同梱)&【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード &【Amazon.co.jp限定】金のボストン / リュックが先行入手できるコード 配信
『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック -Switch【ダブルパック限定特典】ヨーギラスとジャラコとの特別なマックスレイドバトルができるシリアルコード2種&【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース(リールストラップ付)同梱)&【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード &【Amazon.co.jp限定】金のボストン / リュックが先行入手できるコード 配信

ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード &【Amazon.co.jp限定】金のボストン / リュックが先行入手できるコード 配信
ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード &【Amazon.co.jp限定】金のボストン / リュックが先行入手できるコード 配信

ポケットモンスター シールド -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード &【Amazon.co.jp限定】金のボストン / リュックが先行入手できるコード 配信
ポケットモンスター シールド -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード &【Amazon.co.jp限定】金のボストン / リュックが先行入手できるコード 配信

ねんどろいど TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 ブローノ・ブチャラティ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 ブローノ・ブチャラティ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ラブライブ!  9th Anniversary Blu-ray BOX Forever Edition (初回限定生産)
ラブライブ! 9th Anniversary Blu-ray BOX Forever Edition (初回限定生産)

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 榛名 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 榛名 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

五等分の花嫁 中野三玖 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
五等分の花嫁 中野三玖 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ゆるキャン△ 志摩リン with スクーター 1/10 完成品フィギュア
ゆるキャン△ 志摩リン with スクーター 1/10 完成品フィギュア

figma SSSS.GRIDMAN 宝多六花 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma SSSS.GRIDMAN 宝多六花 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

食戟のソーマ 薙切えりな ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
食戟のソーマ 薙切えりな ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

SSSS.GRIDMAN 宝多六花 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
SSSS.GRIDMAN 宝多六花 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

SSSS.GRIDMAN 新条アカネ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
SSSS.GRIDMAN 新条アカネ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング