バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

はたしてうずめを解放できるのか!?「セキレイ」11巻 感想 

セキレイ 11 (ヤングガンガンコミックス)
極楽院 櫻子
スクウェア・エニックス (2010-12-25)


11巻は人質に取られているうずめの葦牙千穂を奪還しうずめを解放しようとする話だった。

難病である千穂は現代の医療技術では完治は不可能で進行を遅らせることしかできないそうだ。ところがMBIならそれを治せるらしく御中はMBIい連れてくれば治療すると皆人と約束をした。

うずめは松が神器を盗んで脱走するときそれを手伝ったらしくMBIからはお尋ね者になっていたのが驚いた。そのせいでこれまでMBIに頼れなかったらしい。

あと皆人の父親が御中だったことが衝撃的w あの二人に肉体関係があったのかよ。しかも子供二人も。しかし高美は籍も入れないし認知もさせないと言ってるから若さゆえの過ちだったのかもしれない。

東の病院から千穂を奪還するために引きこもりの松も結や月海と共に外に出た。その間出雲荘を守るのは風花と焔。その隙に襲ってきたのはうずめと他2羽のセキレイ。

皆人から事情を聞いたうずめが戦っているフリをしたときに言っていた罵詈雑言がけっこう酷かったw

でも無事千穂を奪還しMBIに届けることに成功しこれにてうずめは自由になった。

襲ってきたセキレイ2話は雑魚だったらしく、風花と焔にあっさり敗北。

これで全て丸くおさまってハッピーエンドだったが、最後の最後負けたセキレイが皆人を殺そうと死に際の一撃を放ち皆人を守ろうとしたうずめに刺さった。

せっかく千穂が助かったのに機能停止…。アニメはオリジナルかと思ったら案外原作通りだったんだね。うずめが退場するとは思っていなかった。

結局東の氷峨が最低野郎だったわけだけど、ユカリも何か目覚めて暴れようとしているみたいだし氷峨が痛い目見るのを期待しよう。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/12/25 15:52 ] セキレイ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング