バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

シリアスめな話もある「生徒会の一存」4巻 感想 



トランプでポーカー勝負をすることになった生徒会メンバー。弱いくせに勝つまで辞めようとしない会長を勝たせるためにイカサマをすることになった。

ポーカーでイカサマということでジョジョ3部のダービー戦のパロディとなっていて声を出して笑ってしまったw

コップに満たした酒とチョコレートがイカサマの例だったり、承太郎のセリフとかダービーのセリフとか、「魂をかける」に「Good!!」「OPEN THE GAME!(ゲームを始めよう!)」などいいよね。

「Exactry(その通りでございます)」がなかったのが残念だけど、ジョジョ大好き!

今回シリアスな話もあって、鍵の二股疑惑の真相も語られた。原作は知らないけど普段パロディだらけなのにギャップが激しい。

それに鍵がギャルゲーをやるようになったのは会長が勧めたのが原因だったのかよ!意外すぎ!

ハーレムを目指してる鍵だけど、すでにハーレムが完成してしまってると思う。

真冬、鍵、深夏、知弦が作ったRPGをくりむがプレイする話はゲームの内容がカオスで面白かった。

主人公は突然魔王を倒すと言って家を飛び出して、武器屋でセイバーの剣やレイジングハートが並ぶ中メガ粒子砲を買ってそれがめちゃくちゃ強かったりした。

ラスボスがゲームバランスを崩すチート的強さでデータを消す攻撃をしてきたり、実際にこんなゲームがあったら決してやりたくない。クソゲーもいいところ。

ことわざに対ししてよくわからないコメントをする四コマ風ショートストーリーにあった「事実は小説より奇なり」について深夏は小説=ライトノベルと認識していた。

ラノベで考えると小説より奇なことはないよな…「超能力者(レベル5)の閃閃風神(ライジング・エア)」なんてないもん。「早起きは3文の得」もうそうだけど、ことわざの老朽化が進んでいるように感じる。


今回表紙は真冬で、それ以外のメンバーの水着姿が裏表紙に描かれていた。色気のないくりむの水着姿は意図して帯に隠れるようになっていたけど、需要はあるよ(たぶん)。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング