バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ダンボー死す!?「よつばと!」10巻 感想 

よつばと! 10 (電撃コミックス)
あずま きよひこ
アスキー・メディアワークス (2010-11-27)


よつばと!が面白すぎて生きるのが辛い!


今回はよつばが料理に挑戦。

作ったものはホットケーキだが、フライパンの上でうまく円形にならなかったり、ひっくり返せずロール状になってしまったり、焦げてしまったりして失敗続きだった。

だけど、とーちゃんややんだが応援してやっとこさ完成!

ただホットケーキを作るだけなのに手に汗握って応援したくなった。こういう何気ない話がやっぱ面白い。

家電量販店に行く話ではよつばが展示されている様々な家電で遊んでいて子供のころを思い出した。

俺は小さなころ家電量販店の真横に住んでいてよく遊びに行った。マッサージチェアが大きすぎて頭が痛いという経験も懐かしいw

家電量販店は大人行っても楽しいのに子供のよつばならなおさらだろう。

あと風香がまゆ毛を剃った方がいいかとーちゃんに尋ねそのままで可愛いと言われて照れていたのも良かった。

綾瀬家の女性陣はほとんど可愛い。

よつばが嘘をつく話はよつばの成長を感じた。

誤って食器を割ってしまったことに対しついた可愛い嘘だけど、とーちゃんはよつばを近所の神社の仁王像の前に連れて行き、嘘をついていたら仁王像に食べらられるとしつけた。そして食器を割ってもいいから嘘だけはつくなと言った。

帰りはよつばを抱いて帰ったけど、途中重いと下ろした。家電の話でも重いと言っていたけど、出かけてまでのしつけや重さに成長を感じた。この漫画もよつばが小学校に入ると同時に終わってしまうのかなぁ…

みうらの家にえなと一緒に遊びに行く話では、突然よつばが来たためみうらがダンボーを隠しておらずそれが見つかり動かないダンボーを心配するよつばに対し死んだと言った。あまりにもあっさりとw

せっかくダンボーのフィギュアも買ったのに俺も悲しくなった。カバーを取るとダンボーになっているのもこのためだろうか。

ダンボーを復活させるために一時的によつばを部屋の外に出したが、そのときみうらのかーちゃんがよつばのことを知っていて和んだ。みうらは家でよつばの話題を出してるんだねw

そうこうしているとダンボーは復活!よつばはいなくなっているみうらのことをなぜか一切気にとめないw

そんなところも面白い。よつば可愛い!萌えとかじゃなくて普通に可愛い!

個人的な評価
★★★★★

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/11/29 20:28 ] よつばと! | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング