水無月 すう
角川書店(角川グループパブリッシング)
先月に引き続き そらのおとしもの の新刊が発売された。アニメが絶賛放送中だしがんばったるなぁ。
10巻は前回皆の記憶から消えてしまった日和がエンジェロイドとして登場して驚いた。
空でふんぞり返っているやつおっさんが同胞をエンジェロイドに改造して命令通りに動くようにしたそうだ。とんだ下種野郎だな!
能力は気象を操る能力で、気圧を変化させることで人間に大ダメージを与えられる。しかもそれを止めるためにはヒヨリを破壊しなければならない。前日まで友達だったのにひどいね。
仕方なく涙ながらにヒヨリを破壊しようとするニンフが可愛そうだ。
しかしそこに現れたのは智樹たちいつものメンバー。ニンフの鎖を切断しにやってきたときを思い出す。
智樹は日和のことを覚えていたそうだが、ニンフが泣くから忘れているフリをしていたそうだ。さすが主人公は違うな。
そしてニンフのハッキング能力で日和の契約を破壊する作戦に出た。
ところがこれを予想していた空の人は逆にニンフをハッキングして再び所有権を得ようとしてきた。
ニンフが再び敵になる展開も面白そうだとは思ったけど、ニンフは智樹に命令してくれと頼んだ。そしてニンフは智樹の負けるなという命令で覚醒し無事日和の契約を断ちきり日和に自由を与えた。
ニンフは進化したと言ってもいいのだろうかね。ダイダロスも何か意味深なことを言っていたがこの突然変異の正体は一体…
自我を取り戻し自由になった日和は、新大陸発見部を退部するも智樹にキスをし一般人として地上で過ごすことにしたようだった。今後のシリアスパートでの登場はあるんだろうかね。
あと、ニンフは智樹に命令されることを望んで、智樹は逆に命令することを嫌がっている。この現状が今後どうなるかに注目したい。どちらかが折れるのだろうか。
今回智樹が命令される側の気持ちをわかろうとする話があったけどギャグテイストだったし。
個人的な評価★★★★★
- 関連記事
-
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
