亜城木の仕事場への白鳥家の突然の訪問にシュージンは自慢できる作品にすると宣言した前回からの続き。
白鳥母は売れる漫画描きなら売れない画家の方がマシとまたしても暴言。マジで悪いやつだな。こういうやつが非実在なんたらとか言い出すんだ。
この白鳥母の言葉に意外にも森屋がキレた。森屋初めて活躍したね。さらに白鳥姉やパパも「あきらめたらそこで試合終了だよ」シュンを応援した。敵は母のみ。
たまに漫画ばかり読んでいると馬鹿になると言うやつがいるけどそれは違うよね。むしろ漫画を読まないと馬鹿になる。その典型としてア○○○とかそうなんじゃないの?
これで母は折れ帰って行った。これで一件落着。
場面変わり久しぶりに平丸と吉田氏。
ついに平丸に休めるチャンスが訪れた!しかし平丸は4年間休みなしでがんばったんだね。担当編集もがんばったものだ。
休めると言ってもアニメも終わってラッコは6週で打ち切り。エイジとは違うタイプの天才と言われていたことろが懐かしい。
ついでに蒼樹の青葉の頃も人気低迷で打ち切り…。パンチラでもダメだったかぁ…。
吉田氏はやる気のない平丸にやる気を出させるために人気作家読切祭という企画に蒼樹を餌にエントリーさせた。
しかし吉田氏に乗せられて蒼樹に電話した平丸は蒼樹と2人きりでお茶をする約束と取りつけたw
でもどうせ最終的にはダメになるんだろうなぁ。
亜城木の仕事場には服部が訪れ、平丸同様人気作家読切祭の話があがっていた。そういえばこれって今ジャンプでやってるあれか。
これにはエイジや岩瀬も参加するそうで、メインキャラたちが読切という1話限りの話で勝負する面白そうな展開になりそうだ。
岩瀬の場合絵を描く人がいなくて港浦が困っていたが、中井さん復活しないよな?
恋に恋する岩瀬とすぐに恋する中井は相性悪いように思うんだけど。
服部は亜城木がこの企画に参加することにあまり乗り気でないようだったが、亜城木の強い意志で参加を決定。
サイコーが一人で描くのかと思ったけど、あくまで亜城木夢叶で描くみたいだね。やっぱりエグい話だろうか。
- 関連記事
-
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
