蒼星石が夜な夜な通っていた場所は当然のことながら前のマスターの家の薔薇屋敷。
その前のマスターは雪華綺晶のせいで現在入院中のようだ。
薔薇屋敷での真紅と蒼星石の会話は何か暗かった。やっぱり蒼星石は水銀燈にローザミスティカを差し出す気でいるみたいだし…
しかし次の日は打って変わってほのぼのとした日常の描写だった。翠星石はクロワッサンは焼いて味の感想を聞いたりとすごくご機嫌だった。
それでもこの平和な日常はいつまでも続かないということをわかっているようでもあった。ジュンもいつか引きこもりを卒業し学校に行ってしまう…
なんかほのぼのとした話も今回までという感じがした。
そして最後にはなんと水銀燈のマスターのめぐが元気になって登場した。
こいつ雪華綺晶に連れて行かれて行方不明じゃなかったっけ?
病院の人はこれまでもずっと入院していたみたいに言っていたけど。水銀燈がなんとかしたのだろうか。
養分を吸ったみたいに元気になったって水銀燈が身を呈して元気にさせたのか?
さらに、めぐが持っていたお父様からお見舞いに貰った人形が、まかなかった世界で真紅たちが関わらなかった形で修復されたとき、舞台にあった雪華綺晶に似ている人形だった。
やっぱりこれには雪華綺晶がかかわっているのだろうかね。
水銀燈と雪華綺晶のその後が気になるところで今月は終わり。
- 関連記事
-
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
