美水 かがみ
角川書店(角川グループパブリッシング)
今年の夏、休暇を利用して埼玉の鷲宮神社に行ってきました。町の人も親切で大変すばらしい場所でした。
角川さんは早く2期を放送するべきだ。終わったコンテンツになる前に。
8巻はこなた達が卒業し表紙にも登場しているような在校生の話が多かった。
それでもこなた、かがみ、つかさなどの話もちゃんとあるから大丈夫。作中の雰囲気も変わってない。
ネタも相変わらずオタクネタが多め。
作品が変わる度に「嫁」がコロコロと変わるとかほんとそうだよね。
「かがみは俺の嫁」と言っていたやつは、今頃「あずにゃんペロペロ(^ω^)」「EMT」「天使ちゃんマジ天使」など言ってることだろう。
俺もその例外に当てはまらないんだけど、若瀬いずみは俺の嫁!
支払はまかせろバリバリネタもあった。あのキャラがマジックテープ式財布を使っているなんてw
そして今話題のラブプラスをこなたがプレイする話もあった。こなたは凛子の彼氏(?)のようだ。俺は愛花だけど、旅行のときとか早起きせざるを得なくて自然と規則正しい生活をしてしまう。最近のゲームは恐ろしい。
さらに8巻には書店向けに発行される角川Hot Lineも載っていた。2007年のから載ってるから歴史を感じる。
かがみとつかさの声優さんがプライベートでAKBのメンバーと間違えられたそうだが、つかさとかがみがAKBのメンバーと間違えられるネタが収録されていた。
前にもマンガやアニメにしか興味がない女子高生4人というネタがあったしたまにあるこういうネタも面白い。
最後にはカラーで埼玉新聞に掲載された漫画も載っていた。ちゃんとコミックスに収録されてよかった。
個人的な評価★★★★☆
- 関連記事
-
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

今回は、なんか若瀬が多かったですね
やっぱり人気あるのかな?ちなみに僕は毒島に注目して
います
アンケートと言い、ミクネタと言いかぁいいな畜生!