バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

HUNTER×HUNTER No.285◆分身 感想 

以下ネタバレ注意








名前は忘れたけどレオルの部下で除念が出来る蟻が王宮からの脱出をしようとする。

その途中で瓦礫の下敷きとなったビゼフを見つける。

ビゼフは財宝をやるから自分を助けろと言い、除念蟻は約束を破ったら殺す言い助ける。

ビゼフは自分勝手なことを色々考える。


一方ユピーとナックル・モラウの対決では、ディープパープルの分身がどんどん消されていっていた。

ユピーはわざと隙を作り本物による攻撃を誘い、罠にかかったやつを攻撃するがそれも分身であった。

そこでモラウが一言

「ようやく気づいたかマヌケ 本物なんざ始めっからいねェんだよ」
 
ユピーは巨大化し、「ぶっ○す!!!」と言ってモラウに襲い掛かる。

しかしそこにナックルの一撃が入る。

「いるじゃねーか!!!本物!!!」 「当たりめーだろ!!!」
 
上空から見た王宮に市民がたくさん集まっているところが描写され終わり。



今週で再開5週目で折り返し地点まで来てしまったハンターハンター。でみれば11週以降も書いてほしい。

しかし今週はなかなか面白かった。

最初のビゼフの件は何かのイベントフラグだろうか? まぁ深く考えるのは止めて、後半の分身とユピーの戦い。

心理描写が良かったと思う。

モラウの分身がどんどん消えていって焦るモラウや、敵の作戦を読むユピーを見て読者である俺も焦った。

ナックルがやられるのではないかと思った。しかしそこでまさかの分身。この辺りが面白かった。

あと上記と被るけど、ユピーがわざと隙を作って分身ナックルが殴るところ辺りからのモラウもかっこよかったと思う。

だけどやっぱりモラウは死にそうだ… プフの行方も気になる。プフが敵を始末するとしたらゴンが危ないんじゃね?
 
関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2008/11/01 14:37 ] HUNTER×HUNTER | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング