バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

Angel Beats! Blu-ray 3巻 レビュー 

Angel Beats!3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Aniplex Inc.(SME)(D) (2010-08-25)
売り上げランキング: 17


本編はSSSがみんなして天使ちゃんのテストの答案を0点にしていじめる第5話と、直井が天使と音無を閉じ込めてその隙に色々悪いことをする第6話が収録されている。

本編の感想は割愛してキャラコメの感想。

5話の天使ちゃんイジメ回のキャラコメは、イジメの事実を隠すようなヒドイキャラコメだった。

天使ちゃんが白だとしたら、ゆりっぺは真っ黒だ。

しかもゆりっぺは直井の家で酒を飲んで洗い物をして二日酔いと、なんかリアルでの話とごっちゃになっていた。

直井役の緒方さんのお宅にキャストがお呼ばれした話って、ネットラジオで言っていたんだっけ?

二日酔いのゆりっぺは自分の人気が下がる鬼門の5話と言って、天使へのイジメをコントなどでごまかし総スルーしていた。ひどすぎる。もう完結した話なんだし、奏に優しいコメントしてもよかったじゃないか!

クライマックスの食堂のシーンで天使が人間なのではと疑問を持つシーンも無理やり声を当てコントっぽくごまかしていた。

だからゆりっぺは人気が下がるんだよ!

6話のキャラコメにはついにTKが登場した!!

TKのキャラコメなんて成立するのかと思ったけど、喋って見れば普通のキャストコメのようだったww

TKは普通に喋れたようだ。このギャップはこれまでのキャラコメの中で一番面白かったと思う。

例えるなら芸人の安田大○ーカスのクロ○ゃんの声を初めて聞いた時のような気持ちw

さらにTKは心の中で仲間をひさ子姉と呼んだり、親しくない人は藤巻氏や日向氏のように氏で呼んでいたそうだ。日向がTKは友達と思っていたのは一方通行だったようだね。

ひさ子は麻雀が強い幸運で嶺上開花(リンシャンカイホウ)でばんばん上がるそうだ。某咲と戦ってい欲しい。

ゆりっぺが直井に催眠術で無理やり成仏させられそうになるシーンでは、ゆりっぺが直井さんは家に招いてくれた良い人と言っていて面白かった。このゆりっぺピンチのシーンだからこそ面白かったのかも。

直井の生前の話はまたアテレコで、巨人ファン一家の話になっていた。野球についてまったくの無知の俺にはよくわからなかった…

今回のキャラコメは全体的にいつもよりは面白かったように思う。TKが最高だった!

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/08/25 22:11 ] アニメ関連 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング