バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

最悪のバッドエンド・・「ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編」6巻 感想 

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 6 (Gファンタジーコミックス)
竜騎士07
スクウェア・エニックス (2010-08-21)


希望を持たせてから一気に落として、さらに少し希望を見せておいてまた落とす。

ひどかったなぁ。皆殺し編。えげつなすぎる。

冒頭ではいきなり大石さんが殺され、梨花と沙都子の家には山狗が攻めてきた。この辺りからもう綻びが見えてるけど、帰ったはずの圭一たちが応援に駆けつけてくれて少し希望が見えた。

圭一たちが何人か山狗たちを倒したのも憎い演出だと思う。こんなかすかな希望を見せるなんて。期待してしまうじゃないか。

だが残念ながら梨花の仲間たちは全員鷹野に殺されてしまう。鷹野が鬼畜すぎる…

仲間たちの死を目の前で見た梨花は意識のあるまま腹を裂かれて殺されることを希望した。犯人が鷹野と山狗とわかったことは次回につながる唯一の本当の希望かもね。

梨花の死後は、鷹野と山狗による人口的な雛見沢大災害。火山性ガスが噴出したと言って村人は分校に集めて毒ガスで皆殺し…

山狗隊員も泣いていたけど、彼らは仕方ないことだと信じているんだろうね。鷹野め!

これで皆殺し編は終わりで、次の祭囃し編は最後でハッピーエンドを迎える話。

まだ知らない人はどうやってハッピーエンドを迎えるか楽しみにしよう。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング