バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

天然女子中学生の奇想天外な行動が面白い「今日のあすかショー」1巻 感想 



バカなのか賢いのかよくわからない非常に個性的で天然な中学3年生の女の子京野あすかの奇想天外な日常を描いたギャグ漫画だった。

下着姿を人に見られると恥ずかしいが、同じような面積の水着ではそんなことない。それは水辺で着るという説得力があるからと、そんなことを深く考え台風の日に水着を着るのは説得力があるという結論に行きつき、本当にそれを実行してしまうところがすごかった。

土砂降りの雨の中スク水姿で優越感に浸ったドヤ顔が面白くも可愛かった。鞄の中の荷物はグチョグチョだろにw


別のエピソードではその天真爛漫さから本人も知らず内に引きこもりを働く気にさせたり、盗撮魔を真っ当な映像の道に進ませたりしていた。その影響力で俺にも変革をもたらして欲しい…


温泉旅館では露天風呂に入りたいがために、混浴に突入しようと入口を覗いているのを現在入浴中の父親とその他男性客をドキドキさせていたのも面白かった。

結局、混浴には行かなかったけど、天然で男を翻弄するとか将来が恐ろしい。夜道で痴漢に追いかけられたときもパンチラで犯人の冷静さを失くして交番まで誘導したしw

でもパンツを見られるのは平気ななくせに、裸を見られるのは恥ずかしいところとか可愛かった。


告白してきた男の子に対して自分を卑下する告白の仕方にダメ出しをして、やり直しさせた挙句お断りしたりもしていた。

やり直ししたらOKのように見せかけて振るとはヒドイ。しかし告白した男子に自信を持たせたのと、最後の笑顔に免じて許したくなる。

100円のガチャガチャで静電気をバチッと出せる玩具を手に入れたあすかだは、まったく使いどころがなく困っていたが電車の中で痴漢に遭いようやく使用した。

痴漢に遭ってニヤッっとして、静電気の銃を使ったところとか度胸あり過ぎ!普通女子中学生で痴漢に遭ったら怖くて声を上げることすらもできないだろうに。

それによく痴漢の被害に遭うなぁ。1巻で2回もだ。それだけあすかが魅力的なんだろう。それだけにこの天然さと度胸がヤバイと思うw

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/851-e851fbd3

いつも参考にさせていただいてます。w 私もこの作品を読んで、天然さがいい意味でヤバイ作品だと思いました。 この作品、侮りがたし。w
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング