バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

海での初めてのダイビング!!「あまんちゅ!」3巻 感想 

あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)
天野こずえ
マッグガーデン (2010-08-10)


このコミックが発売されている頃、ちょうど季節的にダイビングが楽しめる時期だと思う。作中に泡がクラゲに見えるという話があったが、クラゲには注意だぞ!

前半は梅雨の話で、やや鬱々とした雰囲気もあったが、最後の紫陽花の花で前半のそれをき飛ばすくらいすっきりした。

てこのプールでの講習は先生と1対1の中、厳しい課題をがんばったと思う。それをこっそり隠れて応援していたぴかりたちは良い仲間達だ。こんな青春時代を送りたかった。鬱になりそう…

でも3巻一番の見どころだと思うてこの初めての海での演習の話は、辛い現実を忘れさせてくれるほどに良かった。

海中での景色や、他のダイバーさんとの交流、神秘的な泡。一度は肉眼で見たいと思った。俺はてこ以上にカナヅチだからハードルは高いけど。

てこもマスククリアーが上手になって良かった。一番苦手だったものを克服したということは、もうダイビングについての障害はないということだろう。

これにててこはダイバーの証であるCカードというものを先生から貰った。ちょっと不思議に思ったけどこの先生は免許を発効する資格があるのかな?

1、2巻は季節も季節でダイビング以外の描写が多かったが、3巻以降季節も夏になり今後もっとダイビングの描写が増えそうで期待が高まる。きれいな海中の絵が見たい。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/08/11 20:10 ] あまんちゅ! | TB(3) | コメント(2)
この漫画自分ももっています^^
おもしろいですよねぇ♪
[ 2010/08/13 11:48 ] [ 編集 ]
絵もストーリーも綺麗ですばらしいマンガです。
[ 2010/08/13 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/848-24a3453f

この3巻は、てこがライセンスを取るところから、オープン・ウォーター・ダイバーの証、Cカードをもらえるまでの話。 泳ぐ事が出来ない...
[2010/08/14 00:30] 記憶のかけら*Next
Entry.13 「梅雨入り」 「だから幸せになることにしか使えませんし」 「そのためならどんな労力も惜しみません!」 いつも元気なぴかりの...
[2010/08/14 11:06] 満天の星空の下で
とうとう発売しましたあまんちゅ!3巻! 多くのところで反響を起こしているあまんちゅ3巻のレビューです。
[2010/08/15 23:02] 心のプリズムNavi
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング