バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

初めての敗北!?「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」5巻 感想 



孝と毒島先輩はコータたちと無事ショッピングモールで合流した。

そのショッピングモールはすでに新米警官のあさみをリーダーに立てこもっている集団がいた。実際に封鎖したのはあさみの先輩らしいが、先輩は県警に助けを求めに行っていなかった。

だからあさみがすごく頼りにならない。

治安も守れておらずあさみにばかり不満をぶつけたり、静香先生を襲おうとする人までもいた。

孝たちが銃を隠しておいたのは正解だと思う。奪われたら一瞬でバラバラになりそうだ。

あたふたするあさみを見かねたコータは亡くなった警察から拝借した銃をおとしものとして渡した。

リーダーが銃を持つと言うことは戦場では集団を維持するために重要らしい。

他にも色々と頼りないあさみをコータはサポートし、コータはあさみに惚れられていた。

ただしイケメンに限らないなんて希望が持てる展開だと思うw

最初からいた集団の老婆が輸血が必要な病気で倒れたため、孝とコータ、あさみ、そして集団の一人とで近くの病院まで輸血セットなどを取ってくることになった。

無事輸血セットはゲットしたものの、集団の一人が犠牲になってしまった… そしてまだ人間である内にあさみの銃により逝った…

ショッピングモールに戻ったあとはコータや孝とで、この一人を助けるために勇敢な男を失った敗北の反省会。

孝はやる気がないのにコータは真剣で、もうコータの方がリーダーにふさわしいと思う。

反省会を終え、あさみが窓を覗くとそこには<奴ら>と化した先輩がいた…

本署に助けを求めにも行けず<奴ら>になってしまったようだ。もう助けは来ないと知ったあさみは発狂していた。

これまでいつか先輩が助け連れて来てくれると信じて耐えてきたんだろうからショックだったのだろう。

なんとか集団をまとめていた警官あさみがダメになってしまい集団も崩壊しはじめていた。

仕方なく孝たちは予定より早く自転車での脱出を決意した。そして弾の残量も少ないようだ。

あさみのことも気になるけど、孝達もわりかしピンチだ。このショッピングモールを出た後は家族の無事を確かめに行ったとしても、次はどこに向かって立てこもるんだろう。

個人的な評価
★★★☆☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング