今回犠牲が結構出たけど、みんなかっこいい最期だった!
まず空港組のリカと相棒の田島。<奴ら>に燃料をかけて燃やすという作戦の最中田島は噛まれしまうが<奴ら>を巻きこんでの自爆をした。田島は男だったなぁ。
高城家に避難してた孝たちも去る準備を整えつつあった。水陸両用の新しい車もゲットした。高城家すげー。
だがそんな折、紫藤たちも高城家に合流してしまった。麗はもちろん怒り紫藤に銃を向けた。だが殺す価値もないと殺さなかった。
麗が留年したのは警察である父が紫藤の父を逮捕しようとしたからその警告にだそうだ。ひどすぎる。
これじゃああまりにも麗に救いがないと思ったけど、高城会長は紫藤と生徒を一緒に追い出した。高城会長△
静香先生はやっと思い出した友人リカに電話しお互い無事を確認したが突然電話を含めあらゆる電子機器が使えなくなった。
原因は各国が撃っていた核ミサイルが日本上空で爆発したため、その電磁波の影響で集積回路が焼けてしまったそうだ。車も使えない…
追い出された紫藤のバスもエンストしバリケードへ激突しバリケードを破壊。結果的に<奴ら>の侵入経路を作ってしまった。
しょうがないとはいえ紫藤め…。でも壊れたバスに<奴ら>が群がっていたしこれは…
バリケードを突破した<奴ら>は高城家に到着し鉄門も突破した。
会長は日本刀で果敢にも<奴ら>と戦い始めた。母も沙耶に銃を託した。ダイナマイトも使いある程度<奴ら>を蹴散らした後、孝たちは軍用の中でも特にすごいらしく無事だった車で親の無事を確認しに出発した。
高城会長たちは死亡フラグを立てていたけど、無事隣家に避難出来ていて欲しいな。
EMP攻撃のせいで電子機器が止まった街では孝達のバギーの音しかないため<奴ら>がどんどん集まってきた。
そこで孝と毒島先輩は車でおとりになりその隙に残りのメンバーが<奴ら>の中を突破して集合場所に向かうことにした。
孝たちは公園の噴水に車をセットし音が出るようにして自分たちは徒歩で移動することにした。せっかくのバギーをあっさりと捨てるのね…
とりあえずの避難場所の神社で冴子は孝に、明確な敵を倒すの楽しいと思っている自分がおそれていると打ち明けた。
そのことで翌日集合場所に向かう途中も刀を振るえなかった。孝はそんな冴子を後ろから抱きしめ胸を鷲掴みにしてかっこいいセリフを言って説得した。
それを聞いて冴子は怖い笑顔で<奴ら>をどんどん蹴散らしていった。「責任…… とってくれるね?」は意味深だ。胸鷲掴みにしたし。
孝モテモテだなぁ。コータは沙耶となのかな。
そして孝と冴子は沙耶やコータたちとショッピングモールで無事合流。次回へ続く。
個人的な評価★★★★☆
- 関連記事
-
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
