軍艦塔を奪いに現れたマイナス十三組の江迎怒江。
(関係ないけどこいつの名前「テルマエロマエ」みたいで語呂がいいw)このピンチに真黒は年下の女の子を守るために戦うことにした。
かっこいいポーズ(笑)と名乗り(笑)を上げてw

真黒は『理詰めの魔法使い(チェックメイトマジシャン)』と名乗り、古賀や名瀬に引かれていた。恥ずかしい///
しかしこれに、江迎も乗ってきて名乗ってくれた。江迎は『虹色の薔薇(レインボーローズ)』と言うらしい。過負荷にもそういう検体名?みたいなものがあるんだな。
江迎は球磨川の差し金で着たらしいが、名瀬はたった1日で人心を掌握した球磨川に驚いていた。かつての阿久根も球磨川に唆されてめだかちゃんを攻撃したんだっけね。同じ過負荷さえコントロールする球磨川は危険だ。
真黒は駆けだすと見せかけて靴を飛ばして目くらましをした。江迎も両手の刃物を二つの靴に命中させていてすごい。
次に真黒は背後に回ったと思ったら、それは真黒が脱いだ服で、さらに背後に周りチョップで攻撃。

これで真黒が武術家だったら江迎はやられていた。真黒はパワーさえ付ければ戦えるんだな。
服を掴んだ江迎はその服を溶かすのではなく腐敗させた。江迎の過負荷は『虹色の薔薇』ではなく手で触った物を腐敗させる『荒廃した腐花(ラフラフレシア)』だった。
異常(アブノーマル)と同じように過負荷(過負荷)も能力のような意味で使っていいみたいだ。
それを見て真黒は解析しようとするが、過負荷は解析不可能らしい。
江迎いわく「無意味で 無関係で 無価値で 何より無責任☆ それが私達― マイナス十三組ですから!」だそうだ。
真黒が解析に気を取られている隙に、江迎はゴッドフィンガーのように真黒に襲い掛かった。その間に立ちふさがったのは名瀬。名瀬ちゃんかっこいぃ!

名瀬は顔のマスクで腐敗させる手を受け止め、その隙に江迎の腹部に蹴りを入れた!
悶絶する江迎はニ対一は卑怯だとか根性が腐ってるとかセリフが面白かった。

その時、軍艦塔にめだか、阿久根、喜界島も現れ、さすがに五対一はムリと判断した江迎は床を腐らせ地下に逃亡。なんとなくハガレンのようだと思った。
江迎が去った後真黒が簡単に設定を解説してくれた。
めだかの「完成(ジ エンド)」で例えば宗像の異常を完成させてしまった場合、めだかは殺人鬼になってしまうから善吉が戦ってくれて良かったとのこと。つまり完成させることでプラスにならない才能もあるそうだ。
じゃあ、古賀ちゃんの「異常に対する異常な憧れ」も下手したら完成させてしまっていたのかもしれない。そう考えればあのときの名瀬のノーマライズリキッドは役に立った。
それで江迎の『荒廃した腐花』も完成させる必要のない才能だそうだ。
そして、異常と過負荷の違いは、制御するつもりがあるかないからしい。
ということは江迎はあの能力制御してないの? 制御できないと触る物触る物全部腐るから刃物も持てないし食事も取れない。
でも真黒の服を腐らせるのにタイムラグがあったし包丁も持てたからそれくらいは制御できるよね…
善吉はと言うとクラスメイトの母親から逃げていた。善吉はほんと気の毒だと思う。
逃げてる途中曲がり角でベタに女の子とぶつかった。ぶつかった相手は江迎。

転んだ江迎に優しく手を差し出す善吉。危ないぞ!
しかもなんかフラグが立った。「男の子から手を差し伸べられるなんて初めて…♡」と。

真黒の解説では過負荷には嫌われるより好かれる方が致命的だそうだ。同じ過負荷っぽい不知火にも好かれてるけど大丈夫なんだろうか。
江迎はヤンデレっぽい雰囲気を醸し出してるから危険な感じはする。好きな物を壊したいとか言い出しそう……。
- 関連記事
-
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
