前回までで大学生の島ジュンの物語は一区切りで、今回ヤングジャンプに移って以来(たしか)初めてジュンの姉のノリが登場した!
どうやらずっとジュンの帰還を心待ちにしていたようだ。良い姉だね。
そしてまずはジュンと翠星石が大鏡から帰還。
なぜこの二人だけかと言うと帰る途中翠星石が足を滑らせてツルから落ちて、それを助けようとしてジュンも落ちて落ちた先に偶然にもウサギの穴があって早めに帰還できたそうだ。
翠星石にとっては計算通りらしいけどw
帰還したジュンと翠星石には1週間ぶりの温かい食事が用意されていたが、二人は他のメンバーの帰還を待つことにした。
しかし帰還を待つ間に不注意で出口の大鏡を割ってしまった。そこでジュンは庭師の翠星石の力で夢の中に入り皆を帰還させることを思いついた。
だがこれも失敗…
これで誰も期間できないかと思ったが、真紅は超特急便で宅配として届けられた。物の時間を少しだけ巻き戻す時計と共に。
真紅はジュンたちが心配で別のウサギの穴から帰還したそうだ。ウサギの穴便利すぎ。
真紅の時計で鏡も復活させ蒼星石や金糸雀も無事帰還。
そしてみんなでご飯タイム。メニューは特大花丸ハンバーグだった。
花丸ハンバーグ久しぶりに聞いた。懐かしい。ほのぼの日常パートの代名詞でもある気がする。
今回はほのぼのとしていて良かった。ずっとシリアスだったしその分新鮮でもあった。
あとは水銀燈の動向や、雪華綺晶が気になるね。雪華綺晶のローザミスティカは奪ってないから一時的に戦闘不能になっているだけだろうし。
- 関連記事
-
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
