天野 こずえ
マッグガーデン (2010-02-10)
2巻からは初心者のてこもダイビング装備一式を着こんでプールでの練習が始まった。
とりあえず潜ってみるもゴーグルに水が入ってきて、うまくマスククリアー(水抜き)も出来ず、ダイビングに恐怖心を抱いてしまった。目も死んでいた。
俺もやったことあるからわかるけど始めは怖いし焦るし身体が強張るよね。
しかし
バディであるぴかりの協力もあって、無事マスククリアーも出来、水中からの景色を楽しむことができた。
プールからの風景でも見開きで圧巻だった。
そしてやっとダイビング部の先輩の双子の二宮愛と誠。裏表の無さそうな気さくな雰囲気の人達でこれからの部活も楽しくなりそうだ。
さらにさっそく部員4人でミーティングしたり、絵を描いたり、足湯に浸かったりと活動していた。
そんな思いでをてこは携帯で写メを撮って待ち受けにランダム表示される設定にしていたが、メモリに限界が来て新たに撮るには画像をSDに移すか消すしかなくなった
しかしそうするとランダム表示できなくなり、これまでのステキな思い出に会えなくなると悩んでいた。
このエピソードではてこがすごく可愛かった。
保存限界とランダム表示の問題に苦悩するてこに、ぴかりと愛と誠はデジタルフォトフレームをプレゼントした。
このエピソードのこの結末は素敵だった。マジいい話だった。
次は海でダイビングする話を読みたいな。
個人的な評価★★★★☆
- 関連記事
-
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
