バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

めだかボックス 第56箱「中学時代の先輩ですよ」 感想 

めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)
暁月 あきら
集英社 (2010-07-02)


今週は1周年突破センターカラーで同時にキャラクター人気投票のお知らせもあった!

これは表紙&巻頭カラーフラグだと俺は思っている!

ちなみに俺が投票するなら平戸ロイヤル鍋島猫美かなw

発表は10月頃の予定だそうだから最低それまでは連載が約束されているということだろう。


前回、爽やかに登場した球磨川は「すがりつきたくなるような嘘」を平気でつくやつであった。すがりつきたくなるような嘘ってどんな嘘だよ。

行橋は球磨川の心を読もうとするも、最初から心がないみたいで全く読めなかったし、善吉もガタガタと震えだし相当球磨川を恐れていた。

球磨川のようなやつからめだかちゃんを守るために鍛えてきたのにこの様。またパワーアップフラグか?

そんな善吉の肩を抱くめだかちゃん。めだかの話によると球磨川は支持率0%で生徒会長になったそうだ。

きっと信任・不信任投票で全員不信任に入れたのだろう。ある意味めだかちゃんよりすごい。

球磨川は善吉に対し、何もできない役立たずなのが個性だからそのままでいいんだよと心に突き刺さるようなひどいセリフを浴びせた。同じようなセリフを阿久根や阿久根にも。

かつてめだかちゃんが乱神モードで無理やり撃退しのも納得できる悪い奴だ。

さらに喜界島の胸を鷲掴みにして、ガラスで破れてボロボロだった制服を再生してみせた。

DVC00065_20100628191545.jpg

超高速だとか錬成陣なしでの錬金術だとかクレイジーダイヤモンドだとか断じてなさそうだ。

服を直したついでに喜界島にも不快になるセリフを言った。球磨川性格悪すぎる。

今度の標的は真黒でフラスコ計画を抜けるときの代償の手術痕でさえ球磨川は治して見せた。能力的には裏の六人と差はないように思うけど、一体どうなっているんだ。裏の六人も含めて。

DVC00066_20100628191545.jpg

ちなみに球磨川は本日付けで箱庭学園に転校してきて理事長室を探していたそうだ。-13組に。

話がまとまりかけたそのとき、王を引退した王土が仲間の仇打ちのために立ち上がった。

ついさっきまで行橋や古賀を瀕死にしておいて、短時間で少年誌の主人公の仲間ポジションに変わったなw

ここまで来てもやったのは自分ではないと言い張る球磨川。でも気持ちはわかるからとあのでかいネジの自分の頭に突き刺した。普通なら即死物なのに…。そして平然と去って行った。

DVC00067_20100628191545.jpg

なぜ王土はさっさと『言葉の重み』を使わなかったんだよ…

めだかちゃんによると球磨川は通う学校、通う学校ことごとく廃校にしてきたそうだ。ということは次は箱庭学園が廃校になる番で、それを阻止するために球磨川と戦うわけね。

球磨川が去った後、やられたはずの猫美が起きあがった。危険と感じて早々に死んだふりをしていたそうだ。この卑怯はかっこ悪いw

DVC00068_20100628191545.jpg

猫美もネジで刺されていたが、引き抜くとすでに穴は塞がっていた。球磨川は遠隔でも再生できるのか…


場面変わり、理事長して話をする不知火理事長と球磨川。

理事長も驚く球磨川が転校してきた目的とは十三組の生徒を一人残らず抹殺することであった。「だってあいつら 気持ち悪いでしょ?」と平然と恐ろしいこと言いやがって…

DVC00069_20100628191545.jpg

理事長がこんなやつを放っておくとは思えないけど。

今週は新章突入への繋ぎの話のような気がする。十三組の抹殺も一人じゃ大変そうだから今後球磨川の仲間も出て着たりするのだろうか。

もうしばらくは続いてくれそうだからひとまずは安心だ。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
めだか一周年、嬉しいです!
人気投票、たくさん投票されるといいですよね・・・^^
[ 2010/06/28 19:10 ] [ 編集 ]
打ち切りの瀬戸際の立たされても、なんとか1周年を突破しましたね。
人気投票の結果楽しみです。
[ 2010/06/28 19:21 ] [ 編集 ]
猫美先輩はやっぱり卑怯にもシンダフリで回避してましたね。さすが我らの猫美先輩。
先週の最終ページで見た時にも思いましたが、球磨川のキャラは西尾節全開ですな。
彼の異常(?)自体も猫美先輩の言うようにトンデモ能力ですが、それ以上に台詞から滲む
すべてを台無しにする事に頓着がまったく無いキャラがゾクっときます。
けど、記憶や意識はそのままに 事象だけを任意にリセットできるのなら
13組の異常をリセットしてあげるっていうのは、王道バトル漫画の主人公位置だなぁ、と。
あれ? でも異常は本人の性格の一部だから異常が無くなると性格も崩れるのか…?
むー…せいごうせいなんてりせっとだ!
ともあれ、安心は出来ませんがまだ連載が続くようなので嬉しい限りです。

あ、投票は冥加姉ぃに入れてきました。
[ 2010/06/29 22:19 ] [ 編集 ]
連載はしばらく続きそうなのでひと安心です。それとやっぱり猫美先輩はやってくれますね!投票は猫美先輩で・・・
[ 2010/06/29 22:55 ] [ 編集 ]
平戸ロイヤルはインパクトがありましたw
猫美は良くも悪くも卑怯でしたね。
球磨川のキャラクター性は「負」というものがよく伝わってきました。異常性はあの再生能力だけなのか、あるいは再生は能力の一部にすぎないのかで色々解釈は違ってくると思います。
めだかボックスの低空飛行には毎度ヒヤヒヤさせられっぱなしです。
[ 2010/06/29 23:20 ] [ 編集 ]
少なくとも人気投票の結果発表までは連載は続くと思われます。猫美はやってくれましたw
[ 2010/06/29 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング