バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

バクマン。 91ページ 票と表 感想  

1話目で1位を取ろうと意気込む亜城木だが、福田の読切のバイクレースマンガ「ロードレーサー淵切(ぶっちぎり)」とPCPの1話の掲載号が被っていた。

福田のマンガも面白いらしいし、いい勝負になりそうだね。

発売日の月曜日はいつもよりコンビニでの立ち読みが多いとシュージンが言っていたけど、気のせいだろうw

亜城木はアンケートの速報は聞かず本チャンだけを待っていた。アシスタントもドキドキのようで喧嘩もせずなにより。

場面変わり、アンケートの集計の場面。

アンケートって適当な机でだらだらと手作業で集計していたんだね。知らなかった。

さらに金曜日、服部が亜城木の仕事場に慌てて訪れて何事かと思ったら、アンケートの結果を伝えに来ていた。

なぜ電話じゃなかったのかと思ったが、すごい結果だったからのようだ。あるいは打ち合わせで。

PCPは2位に150票以上の差をつけてのダントツ1位の422票!サイコーの喜び具合が半端ないwww

420票越えは服部もリアルで初めて見たらしく、思わずデパートで赤飯と鯛を買っていたそうだ。そして泣くほど喜んでいた。

福田の淵切は268票で2位だが連載の持って行くことになった。KIYOSHIは終わるそうだ。

岩瀬は8位で、服部とシュージンに負けるわけにはいかないと、入稿していない原稿は全て描き直すことにした。岩瀬の執念もすごいと思う。さすがは東応大生。

エイジも描き直しのことを聞いて亜城木に負けられないと描き終っていた原稿を破り捨てた。ライバル達も皆亜城木に感化されて一新された。静河や高浜は元気だろうか。

サイコーは422票を取ったアンケート表を見せたい人がいると言って、服部と一緒にある場所へ向かった。内部資料はたとえ作家でも渡せないそうだ。

亜豆に見せるのかと思ったがサイコーが向かった所はマンガ家川口たろうの墓。

アンケート1位を川口たろうに報告した。川口たろうが一度も取れなかったアンケート1位を。今回感動的じゃないか。今後も亜城木にはがんばってもらいたい。

今回は綺麗に終わった。こういう墓参りのシーンを見せられると、某ネタバレによるPCPの打ち切りの予言は信じたくないな。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/06/28 00:00 ] バクマン。 | TB(3) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/802-7a1ecea8

 週刊少年ジャンプ 2010年 30号 感想  次のページへ
[2010/06/28 08:11] 荒野の出来事
気になった作品だけ一言感想です銀魂の感想は後ほど別記事にて表紙はバクマン。巻頭カラーはBLEACH藍染さん、髪だけじゃなくて目も変わってたのね・・・斬月のおっさん・・・...
[2010/06/29 14:27] 徒然”腐”日記
★表紙は【バクマン。】。表紙はマンガ内の作中主人公【PCP】の《道本真》。と、《サイコー》と《シュージン》。う~ん、意味は判らないんだけど《安之城舞》の方が印象的な名前...
[2010/06/30 02:47] MINT ROOM 
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング