バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

テリシラがメインだった「機動戦士ガンダム00I」2巻 感想 

機動戦士ガンダム00I (2) (角川コミックス・エース 97-18)
ときた 洸一
角川書店(角川グループパブリッシング)


劇場版の公開も2010年9月18日と決まった機動戦士ガンダム00の公式外伝00Iの2巻。1巻から長かった気がする。


2巻は表紙にもなっているドクター・テリシラが主人公張りに活躍した。

しかしドクターの能力の覚醒で覚醒したイノベイドは覚醒の前と後で人格がけっこう違う上に、今回主人公のレイヴの肉体をビサイドに奪われてしまって、キャラクターが複雑だった。

1巻読みなおさないとわかりずらい。00のキャラの名前はただでさえ覚えにくいのに。

だが各勢力でそれぞれ動きもあった。

ドクターはラーズを覚醒させたし、フォンも戦闘を繰り広げた。裏ではリボンズも暗躍してそうだ。

ラーズは覚醒しても言うことを聞かず暴れるが、かつて親子という設定だったブリュンが説得できるかがキーになるだろう。

レイヴが復活できるのかという話も大事だ。あとはカタロンの2人のイノベイドはどうなるかだな。

個人的な評価
★★★☆☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング