バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

第参段階第参回戦決着!!「セキレイ」10巻 感想 

セキレイ 10 (ヤングガンガンコミックス)
極楽院 櫻子
スクウェア・エニックス (2010-06-25)


まもなくアニメ二期も放送開始で、1話の先行放送も面白かった。それにくーちゃんの声は天使ちゃんや撫子などでおなじみ花澤さんだったのか。


三回戦は懲罰部隊との戦闘。

三回戦は1チーム3体までセキレイを使えて、月海の水と焔の炎で水蒸気攻撃などをしていた。こういうことができると戦略の幅が広がるね。物語も今後面白くなりそうだ。

そして祝詞を唱えた結は懲罰舞台の紅翼に引けを取らないほど強かった。いつか覚醒する気がする。

対戦相手は懲罰舞台のチームと、東の氷峨チームもで氷峨はセキレイを道具のように使い捨てにしていた。

氷峨は祝詞を使っても駄目ならもう要らないと自らのセキレイにプレッシャーをかけていたが、同じく祝詞を唱えた月海の方が圧倒的だった。

氷峨のセキレイ哀れすぎる。

あと、ついにヒレのセキレイの正体が皆人や結、月海にもばれた。それでも皆人はうずめを説得したがそこで御子上が現れめんどくさそうな展開になったところで終わった。

はたしてうずめの運命はいかに…

巻末には7巻や8巻のようにカラーでお風呂でのエピソードが収録されていた。セキレイで最近こういうの定番になってきた気がする。9巻にはなかったけど。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/06/26 14:42 ] セキレイ | TB(2) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/798-97031e14

  感想というのか、なんというか。 セキレイ~Pure Engagement~ 第1話「静ナル予兆」 の感想です。
2期があるとは意外でしたが。セキレイ~Pure Engagement~ 第1話 『静ナル予兆』 の感想です。
[2010/07/05 19:35] メルクマール
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング