バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

バクマン。 90ページ 芸術と商品 感想 

前回携帯ストラップにメガネという主人公を思いついたシュージンはさっそく服部のチェックを受けOKを貰った。そこでアシスタントの話になるが、唐突に中井の話に…

そして秋田の中井のシーンになった。中井は農家の仕事を手伝っているようだがすごくニートっぽい。

ていうかこれはもう完全に復活フラグじゃないか。誰得だよ!それにあのネタバレマジかよ糞箱売ってくる。

新しいアシスタントは前にもいた折原とちょっとキザっぽい漫画家志望の森屋となんだか可愛いらしい少年のような漫画家志望ではないが絵を描くのが好きな白鳥

サイコーはもう3回目の連載ということで自分で仕切ることになった。成長したものだ。

サイコーは背景の担当を決めるためにネームを各自に渡して選ぶことにした。それにしてもこの森屋自信満々である。

その結果決まったのは一番サイコーのイメージに合っている白鳥。自信満々の森屋は残念だったなw


ここで森屋と白鳥の間に抗争が起きた。白鳥が漫画はジャンプで連載する以上商品として売れる作品を描くべきだというのに対し、森屋は漫画は自己表現で芸術だと言った。さらに白鳥は追撃するかのように自己満足で終わって売れないパターンとキツイことまで言った。

亜城木のアシスタントはいつも性格が独特だな。

この状況にさすがのサイコーも一喝し、自らの考えを述べた。サイコーは芸術的に描けて売れればいいけど、自分達にはその才能がないから考えて描いているそうだ。

これは昔服部が言っていた天才型と計算型の話だと思う。今はサイコーたちが若者に教える番なんだな…

別の日ようやくシュージンは主人公の名前を思いついた。




完全犯罪クラブなのに道徳真実

タイトル「もPCP(PERFECT CRIME PARTY) 完全犯罪党」に決まった。

これらも服部からOKを貰っていよいよアンケート1位を狙おうとなって今週は綺麗に終わった。

あとは、もう勝負するだけって感じだな。はたして半年以内にエイジに勝てるのか?

この感じだと1話は1位取れそうな感じはするけど、その後はどうなるだろう。

そして中井はどういう形で復活するのか。しなくてもいいけど。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/06/21 00:00 ] バクマン。 | TB(2) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/791-41522785

 週刊少年ジャンプ 2010年 29号 感想  次のページへ
[2010/06/21 08:59] 荒野の出来事
一言感想~ネタバレ注意で銀魂の感想は後ほど別日記で表紙巻頭カラーはトリコ帰って来たトリコ・・・・家ってお菓子でできてんのかそりゃあなくなるわな出来上がったお菓子のお城・...
[2010/06/22 17:06] 徒然”腐”日記
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング