ある日普通の高校1年生の
松代コウタの前に、自らを通りすがりの天使と言う少女
ささらが恋を成就をさせると言って現れた。
ささらは天使というより魔女のような感じ(性格は小悪魔的?)で憎たらしくもあったが、帽子を取られると弱気になるという可愛い一面もあった。
コウタの片思いの相手はクールビューティで成績一番も運動神経もいい
吉沢あきの。
そんなあきのといい関係になるためにささらが様々な魔法の力を貸してくれるというシンプルな話だった。
ささらの魔法は「10カウント」に関するものという制約があった。
例えば、好きな人のことで10回ドキッとすると効果が発動し、しばらくの間世界中の人間に自分の心の声が聞こえるようになったり、「ありがとう」と10回言われると10回目に言ってくれた人に惚れられたりすという感じだ。
このカウントダウンでトラブルに巻き込まれるところが面白かった。各エピソードごとのオチも秀逸!
好きな人に告白するためのDD♡T(ドキドキラブタイマー)も世界中の人に聞こえるんじゃあ罰ゲーム以外の何物でもないww
まぁ、それでも魔法のおかげか少しずつあきのと仲良くなっていって良かった。
学校のキャンプの班決めのくじでは、あきのと同じ班になるために一度だけ10秒間時間を止めれる時計を使うが、10秒は短いという現実の前に何もできなくて笑った。10秒じゃロードローラーも持ってこれないだろうなww
しかも時間停止の効果が切れた後クラスメイトの話によると高速で動いていたと言っていたし、555アクセルもびっくりただの高速移動だったというオチも面白かった。
その他登場人物で、クラスメイトで不良の
大枝は不良とは思えないくらいいい奴で栄養のことを考えてくれていたり、酔い止め代わりに飴とエチケット袋をくれたりツンデレで嫁にしたいくらいのやつだった。男だけど…
大枝君これでなんで不良なんだろう。確かに不良なんだけど…
コウタの幼馴染
メーコはささらの魔法によりコウタに好意があることが明らかになるも、コウタとあきのがうまく行くように応援していてせつなくなった。
手を握るのを邪魔したりしていたのもわかる。彼女に救いはあるんだろうか…
そういうわけでヒロイン可愛いし、恋の行方も気になる内容だった。2巻も買おう。
個人的な評価★★★★★
- 関連記事
-
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
