バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

バクマン。 89ページ タイトルとキャラデザ 感想 

文章だけの原作は大成功でサイコーもイメージが浮かぶようだった。しかしその分時間がかかるから正月返上でがんばることに。

ガモウの息子を名乗る人物が掲示板に現れバクマン。の今後の展開をネタバレしてたけど、それによると完全犯罪クラブは…

釣りであって欲しいな。ここまでやってその展開なら悲しい。


港浦はエイジのところへ行き担当を引き継いだ。エイジは港浦に対し亜城木にギャグ漫画を描かせたことを怒り、完全犯罪クラブを描かせたことを褒めた。

完全犯罪クラブは服部の功績もあった気がするけど…


正月も仕事で年を越し、2日にネームが完成。それをさっそく服部に見せると主人公のキャラが弱いという弱点があった。そしてタイトルも同じタイトルの映画があるとのことで変更することに。

主人公の名前も変更することにして、大空翼や桜木花道を例に挙げながら話し合った。主人公の名前でも結構悩むんだなと思った。

ドラゴンボールのキャラも悩んだのだろうか。

タイトルと主人公の名前は宿題になって、主人公のデザインをサイコーが考えることになった。主人公ならしい主人公に。そのためには新年会も休むことにした。服部は怒られるのを覚悟でそれを許可したのがかっこいい。


港浦は岩瀬との打ち合わせでまた怒られていた。岩瀬と港浦のコンビはダメだろうな。岩瀬の独断で進みそう。

華耶とシュージンは成人式にも参加したようだった。もう20歳か、まだ20歳か。

福田と亜城木のいない新年会では平丸が酒に酔って蒼樹に暴言を吐いていた。はたして平丸に蒼樹エンドは訪れるのか…

そしてサイコーは華耶の携帯ストラップをヒントに犯罪マル秘ツールストラップを持った主人公を思いついた。なんとなく某バーローを思い出した。

かなりいい感じに物語は進んでいるけど、ネタバレ通りなんだろうかね。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/06/14 17:58 ] バクマン。 | TB(1) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/782-64789845

一言だけ~の感想です。全部の作品に感想は書いてません~時間ないので(泣)ネタバレはしないかも知れませんが御注意を。銀魂の感想は後ほど別日記にて。表紙巻頭カラーはワンピー...
[2010/06/15 13:51] 徒然”腐”日記
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング