バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

様々な属性を持ったヒロインが魅力「ISUCA」1巻 感想 

ISUCA (1) (角川コミックス・エース 148-11)
高橋 脩
角川書店(角川グループパブリッシング)


両親が海外で仕事をしているため一人暮らしの主人公真一郎はバイトとして、同級生で小柄で貧乳、ツンデレな我がままお嬢様の朔邪の家で家政婦のような仕事をすることになった。

朔邪は現在別宅で一人暮らしをしているが、家業として妖怪を捉えて封じる仕事を生業としていた。

真一郎はひょんなことからその仕事を手伝うことになる話。

まぁ、よくある設定だと思う。ただヒロインが様々な属性を持っていて、サービスシーンも豊富だからこの薄い設定が逆にいいと思う。設定が細かいとキャラクターの魅力が薄れる気がするし。

そして素直になれずツンツンするヒロインが最高に可愛かった。ニヤニヤが止まらい。

あと、上にも書いたが、この漫画はサービスシーンが豊富で女性キャラはしょっちゅう服が破れたり、胸を露出したりしていた。

お風呂はもちろん。朔邪と朔邪の妹で巨乳な須世璃の真一郎をかけての勝負では、すごいくいい感じに服が破けていた。やっぱ貧乳だな。

真一郎は漫画の主人公らしく魔眼を持っていた。魔眼の能力はキスした相手の真名を知り、その真名を唱えることで相手を催眠術にかけたかのようにコントロールできるというものだった。

キスした相手が悪さをする妖怪なら悪さを止めることができるが、キスした相手が人間、しかもヒロインなら…

この設定は2巻以降面白くなりそうだ。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/05/24 23:54 ] ISUCA | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング