バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

悪が滅べば正義の味方も失業!?「はじめてのあく」5巻 感想 



ジロー達悪の組織がいれば、それを滅ぼそうとする正義の味方も存在する。そして悪の組織が滅べば正義の味方も失業してしまう。

そんなわけで仕事が無くなり、貧乏になってしまった正義見習いの草壁ゲンとその妹弟達が登場したはじめてのあく6巻。

ゲンは熱血キャラで空回りしジローとどちらが悪かわからなくなるようなキャラだったが、憎めないキャラだった。ゲンを見ているとまだジローの方が大人に見えた。

そしてゲンの妹シズカは悪であるジローに恋をしてしまい、乙型に邪悪を感じると言われていて面白かった。


キョーコをさらい死んだ自分の恋人の魂を入れて生き返らそうとする別の悪の組織の科学者倉田も登場したが、その科学者を支援する黒澤という人物はゲンの言う正義の先輩とシルエットが似ていた。

黒澤は倉田がキョーコの人格を入れ替えたのを見届るといきなり敵対行動を取ってきた。黒澤は正義を執行するためには手段を選ばず悪を作り上げるという悪い正義の味方だった。正義と言っていいのかわからんけど。

やり方は悪くても恋人のためにがんばった倉田をあざ笑う黒澤にジローがキレて攻撃するところはかっこよかった。

ゲンのような正義見習いや、黒澤のような正義の味方モドキの登場でこの展開ならシリアスな展開にも発展できると思う。

巻が進むにつれどんどん親密になって行くジローとキョーコの今後も期待。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング