バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

めだかボックス 第49箱「ではありません」 感想 

2週間ぶりのめだかボックスは、前回の続きから。

王土の言葉の重みで喜界島はもちろんなんと機械まで平伏してしまった。喜界島の土下座が水着でアングルがエロい。

DVC00055_20100510193317.jpg

さらに王土は喜界島の上から、まるで念力のように機械を降らせてきた。これでも裏の6人以下なんだろうか。

機械の雨から喜界島を救ったのはやっと起きあがった善吉!久々の登場だ。

DVC00056_20100510193317.jpg

さらに阿久根は隙を見て王土を背後から締め始めた。王土の力は重力を操る力だと予想し、抱きつけば通用しないとふんだようだ。

だがそれはハズレのようで阿久根は吹き飛ばされた。バトル漫画の読み過ぎって、他の異常を見る限りあながちバトル漫画と変わらないじゃん。物理法則無視してるし。

善吉には王土の力が通用しないと思ったらいつの間にか、喜界島の首を絞めていた。ポルナレフAAが欲しいところだな。

王土の謎の能力に苦しめられる生徒会だが、唯一真黒は王土の能力を知っていた。知っていて友達である王土の秘密を言いふらさず善吉たちはピンチになっていた…

真黒め… お前妹が一番じゃなかったのか…?

王土の許可を得て真黒は王土の異常を説明し始めた。

王土の能力は行橋とは逆に送信する能力で電磁波を発し対象の駆動系に干渉する能力だった。

DVC00057_20100510193316.jpg

とある異常の超電磁砲とでも言うのかなw

めだかを洗脳したことに怒る善吉だが、王土は善吉もめだかには普通の女の子のように変わってほしいと願っていたではないかと言ってきた。

屁理屈言いやがって… 無理やり変えてもダメだろうに。

そして最後に登場したのは黒神めだか…ではなく黒神めだか(改)

DVC00058_20100510193316.jpg

ネーミングには目を瞑るが、目つきが名瀬のように悪い気がする。一体どんな性格になったのだろう。

そして次回は連載1周年だっけ?

別に表紙でもセンターカラーでもないようで残念に思う。

いつかめだかボックスも表紙になって欲しい。めだかボックスにちなんで「13」に関係する話数の時かな。

13の倍数で近い52話とか?

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
今回の内容は差ほど進展していないと私はりには思いますが、管理人サンが添付してくれたもがなチャンのサービスショットがたまりません・・・それと、めだか(改)の顔、名瀬チャンみたいに悪い顔をしていましたね!来週はいよいよ連載50話!今後の展開が楽しみですね!
[ 2010/05/10 21:41 ] [ 編集 ]
今回のベストシーンはあの喜界島の土下座でしたw
来週は記念すべき50話なのでカラーでない代わりに、超展開が待っているかもしれません。期待して待ちましょう。
[ 2010/05/10 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング