バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

一番くじ「ジョジョの奇妙な冒険第五部 黄金の風」 レポート  

一番くじジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風

昼一でジョジョ5部の一番くじを引いてきた。しかし俺が言ったのが遅かったためかコンビニに到着したころにはほぼ売切れ状態だった。

おそらく昨日の夜に入荷しているから半日で売り切れたということか…!?さすがジョジョ。

“覚悟”が足りなかった。雨の中ちょっと離れたコンビニまで、車を制限速度以下で飛ばして行ったのに。近場で1店舗しか取り扱っていなかったのも良くなかった。

景品も目ぼしいのはアバッキオ'sスタンドクロックぐらしかなかったし2回だけ引いてみた。

当ったのはまず、

E賞 携帯ストラップ

DVC00054_20100424190930.jpg

ストラップも品切れでこれとナランチャのやつしかなかった。ジョルノかブチャラティのがよかったのに…

そしてG賞 グラス

DVC00055_20100424190930.jpg

ジョルノのがよかったけど同様にジョルノのは売切れ…

ちくしょう!!!!!!

ミスタの弁当箱におにぎりを4個入れてやりたいくらいショックだ。


ところで4部の一番くじのときはA賞が敵のボスであるキラークイーンでB賞が主人公の仗助

そして今回の5部の一番くじはA賞が主人公のジョルノでB賞が敵のボスであるキングクリムゾン

やっぱり仗助の扱いが悪い。いや、逆に考えよう。キラークイーンが圧倒的に人気すぎるのだと。

あれでもそう考えるともうちょっと豪華なブチャラティの景品があってもよかったような気がする。


次にジョジョの一番くじがあるなら3部かSBRを希望する。

そして次に一番くじに挑戦するのは8月の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」かな。

なのは はコミケでも人気がすごいらしいしジョジョ以上に瞬殺が予想される。下手したら一人の客に買い占めまでされそうだ。

今回の失敗を活かし入荷時にコンビニに行かなくては…

公式のきゅんキャラの原型だけ見てもバリアジャケットのなのはとフェイトはオーラがある。今年の夏は熱くなりそうだ。


関連記事:一番くじ「ジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けない」 レポート

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/04/24 20:07 ] 雑記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング