バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

未来からやってきた実の娘(魔法少女)が大活躍!!「魔法のいろは!」1巻 感想 



20年後の未来で主人公直樹は魔法の秘密を解き明かし一大帝国の王となるが、500人の女性と結婚したため民衆の反乱が起き、一年後に処刑されることに。

そん未来を変えるために過去の直樹の元にやってきたのは未来の直樹の娘のいろは14歳。魔法少女であった。魔法少女だけど変身しないのが残念に思う。

設定はドラえもんのようだ。ダメダメなのび太を変えるために子孫のセワシがドラえもんを送り込むというところが似ている。

非モテな青春時代を過ごしたため直樹は魔王となってしまったということで、いろはは魔法で色々サポートする。

直樹も魔法で恩恵を受けるも結局は魔法に頼らない方向で行動していて良かった。いろはが勝手に魔法でサポートしたと言った方がいいかもな。それにいろはの魔法は電撃が直樹にまで飛んできたりで危険だったw


直樹の子供はいろは一人ではなく、他にも娘のレイカが登場した。しかも全裸で乳首も描かれている!やるじゃないか少年サンデーコミックス!

レイカの目的は父親である直樹と結ばれ世界征服をすることであった。さすが未来の魔王の娘だ。それに近親なんとかじゃないかこれ…

最後の方には謎の少年が出てきたけど、次回予告であっさりと息子だと判明ww 焦らした意味ねぇ…

今は非モテの直樹だけど3人も子供が出てくるとは…

未来ではリア充か。そりゃ反乱起きるさ…リア充爆発しろ!

個人的な評価
★★★★☆
関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング