バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

アニメ化も決定!!「神のみぞ知るセカイ」8巻 感想 



今回のヒロインはおばあちゃんの日永理枝子とラーメン屋の娘の上本スミレ。

おばあちゃんの駆魂は説得で出てきてくれるというめずらしいパターンだった。

年を取り親しかった友人知人は皆先に逝ってしまい、その淋しさから心にスキマができる。孤独は怖いな…


もう一人はラーメン屋の娘の上本スミレ。

冴えないラーメン屋の後を継ぎたいスミレとこんな冴えないラーメン屋なんかの後を継がせたくない頑固親父の物語だった。この話を読んでラーメン食べたくなった。最近食べてないし食べに行きたい。

店の店員を落とすには毎日通って好感度を上げるのが普通みたいだが、桂馬はバイトをすることでそれをショートカット。リアルだと無限の選択肢があるのがいいところだ。

そして無事スミレを親父に認めさせて一件落着。ベタな展開だったけど面白かった。


夏休み最終日はゲームをしようとする桂馬の前にハクアや天理が現れハーレムに。

駆魂を封印した神の存在は新悪魔には内緒にされていることが明らかになる設定に関わる大事な話だったけど、ソファの桂馬の隣に座るハクアとの間にしれっと無理やり座るディアナが良かった。ハクアもディアナもデレデレすぎる。

それと桂馬はラブプラスやってるみたいだったw


最後は桂馬の元にギャルゲー会社から桂馬の意見を100%取り入れたゲームを作るというメールが届くという話。

桂馬がギャルゲーが好きすぎてジャンルやシステムに悩むところが面白かった。

毎朝起こしに来る幼馴染、やたら情報通のクラスの男、出会い頭のパンチラ、確かにリアルにはいないなww

またマルチヒロイン派とオンリーヒロイン派どちらにするかで脳内でアムロとシャアがフェンシングで対決したりした。

初代ガンダムの名シーンなのに争っている内容がギャルゲーについてで、読むと脳内でアムロとシャアの声が再生されて面白かったww ララァかと思ったらよっきゅんだしw

次回は将棋少女の攻略からスタートのようだ。天理も関わってくるようだし益々期待しよう。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング