バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

アテネ編完結!!「ハヤテのごとく!」23巻&24巻 感想 



23巻と24巻が同時発売で、セットのシール付きのものもあったからどうせ買うならと思いそっちを買った。

23巻と24巻は合わせて1枚の絵になっていて、シールもその絵になっていた。表紙は普段の倍の大きさになるから圧巻だった。


本編は23巻24巻共にシリアスな雰囲気だった。

庭城への道が閉じているのはハヤテが閉じたからではないのかと疑うアテネとの摩擦があったり、ハヤテと英霊が取りついたアテネと戦闘になったりした。

駆け付けた伊澄さんでさえ英霊に負けたのがショックだった…

なんとか逃げ切ったハヤテたち。英霊に取りつかれ暴走しているアテネを救うにはハヤテの持つ石を破壊するしかない。しかしそれをしてしまうとナギは三千院家の遺産を継げなくなり路頭に迷ってしまう。

ナギかアテネか救えるのはどちらか一方。そんな板挟みの状態でタイムリミットギリギリまで決断できずにいるハヤテを見たナギは石のせいで悩んでることを察し、なんとナギ自ら石を破壊した。

ナギかっけー!

今までナギを守ってきたのはお金だが、もしそれが無くなったらハヤテが守る。

そしてハヤテはアテネを救い再びナギの元へ帰ってくることを決意した。

ハヤテがアテネのところへ行ってる間、ディケイドとかアポロガイストが出てきてつかのまのギャグだった。Wネタも出てき欲しかったな。「さぁお前の罪を数えろ」とか使いやすそうなのに。

ハヤテは木刀正宗を使いアテネを取り込もうとしている英霊と戦闘。助っ人に来たヒーロー姿のヒナギクも頼りになるw

色々あって英霊を倒しアテネも救われ、ハヤテとアテネの関係も回復した。

ハヤテに対しデレまくるアテネが可愛かった。しかしもしもアテネとはハヤテが両思いならヒナギクや歩が救われないじゃん。特にヒナギクはそういう描写が多く描かれているしなんとか救われてい欲しい。

最近シリアス気味なハヤテのごとく!だけど25巻は楽しげな雰囲気の話も収録されるようだ。

10年前のその後の話も気になる。ハヤテの兄も出てくるのかな。25巻は7月発売。


おまけページには「文だよりラジオ☆☆☆(ほしよっつ)☆(←死兆星)」というコーナーがあったが、前にも似たようなコーナーがあったなw

カーバーをめくったところのおまけ漫画には釘宮繋がりでハガレンネタがあった。こんな感じのパロディを本編でもっと見たいものだ。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/708-04447dcd

ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)(2010/04/16)畑 健二郎商品詳細を見る ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)(2010/04/16)畑 健二郎...
[2010/04/18 10:46] 星屑の流星群
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング