バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

近未来の妙なアイテムが色々登場「第七女子会彷徨」2巻 感想 



ドラえもんほどわかりやすい未来ではなく、たぶん学園都市くらい未来の世界が舞台のギャグ漫画第2巻。

ドラえもんように夢のようなアイテムではなく、奇抜なアイテムが多数登場するところが面白い。

死んだ人がインターネットの世界に住めるようになって、現実世界の学校にも立体映像で通えるという道具は夢があってすごくいいと思う。

しかしフリーズしたりするところがリアルで面白かった。

自分のいない並行世界に行くアイテムは世界が歪んで存在を消されるという設定でスリル満点だ。漫画などで並行世界が登場することはしばしばあるけどこんな感じに並行世界へ行くアイテムは珍しいと思う。

永劫回帰マシンという同じ日と永遠に繰り返すアイテムは存在理由がわからないくらい危険すぎるw

エンドレスエイトよりひどいし、終わりがないのが終わりなんだろうか。

ちょっといい話だった冷凍睡眠所の話は、冷凍睡眠して現在の状態のまま未来で目覚めるというやつだ。

現実でも不治の病の人が未来の技術に希望を持って冷凍睡眠していたりするね。

金やんが小4のころ7年の冷凍睡眠についた友達の清水君が目覚め女子高生となった金やんと再開。しかし街並みなど周りの変化に驚く清水君。しかし金やんはあのときの金やんのままで良かった。

7年前飛ぶ車や水道からジュースと言った未来を予想していたが、この世界感でも空飛ぶ車はないそうだw

漫画のでも空飛ぶはないというセリフが面白かった。車現実世界でも空飛ぶ車の実現は可能なのかな。

時が止まった世界で高木が色々する話は可愛い悪戯程度の悪さで微笑ましいと思った。男の主人公が時を止めたらお風呂を覗いたり、たくさんのナイフを投げたり、ロードローラーを落としたりしかしないからな。

2巻も独特な世界感が面白かった。3巻は冬ごろ発売だそうだ。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング