バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

めだかボックス 第46箱「誰だ お前」 感想 

今週のめだかボックスはいきなり『裏の六人』と『チーム負け犬』とのバトルから始まった。

まずは筑前の能力『髪々の黄昏(トリック・オア・トリート)』でチーム負け犬の動きを封じた…

DVC00053_20100412201655.jpg

筑前の能力は髪を自由に操る能力のようでジョジョ4部のラブ・デラックスのような能力だ。

アブノーマルにもほどがあるぜ… 悪魔の実や念能力あるいはスタンドかよ!異常の特殊能力にも生物としての限度はあるだろうが!

筑前の髪により拘束される負け犬だが高千穂のみ反射神経でかわし反撃した。髪でガードされるも、一瞬髪の縛りが緩んだ隙に宗像が暗器で髪を切断し脱出。そして機関銃2丁を取り出し六人に攻撃。

しかし裏の六人は無事。上峰が弾をすべて食べていた… なるほど『食虫植物(デンタルシューズ)』か…

DVC00054_20100412201655.jpg

上峰が隙を見せている内に雲仙姉がパンツを見せながら鉄球で攻撃しようとするが、鶴御崎が立ちはだかり鉄球を指で突き刺し溶かし始めた。突き刺すだけならまだ許せたのに…

DVC00055_20100412201655.jpg

次は鬼ヶ瀬が鶴御崎に手錠メリケンで攻撃するが今度は湯前が立ちはだかり、命中したと思ったら身体が水で出来ているかのように突き抜け無傷だった。もう完全に悪魔の実の能力者だな。ロギア系のミズミズの実の能力者と言っても納得してしまう。

DVC00056_20100412201655.jpg

才能ある人たちのバトルマンガだと思っていたら、今度はSFな特殊能力バトル物になってしまうとは…。こいつら見てると、一番普通に近いっぽい雲仙がエレベーターを使えることがとてつもなくすごく思える。

その雲仙と猫美はと言うと、敵が二人控えていたため動けずにいた。糸島と百町もファンタジーな能力を持ってるのかな…


そのころ善吉たち生徒会執行部は地下12階のゲームセンターに来ていた。そこには全裸で倒れているめだかちゃんがいた。

しかし服をくれというめだかちゃんに違和感を抱いた生徒会メンバー。めだかちゃんが服を着たいというのはおかしいらしいw

正体は変身していた行橋だった。骨格を変えて変身できるようだ。さっきのやつらより多少マシでよかった。

行橋の興味はフラスコ計画には無く王土という絶対者だけだそうだ。今王土とペアを組んでるのは行橋だが、前はなんと真黒だったそうだ。

真黒に認められる王土すげーな。なのに裏の六人でないしエレベーターも使えないと。

王土はすご過ぎてどれくらいしすごいのかわからない。だから王土が一目惚れしためだかを物差しにするのが行橋の目的。『黒神めだかのX兆倍すごいのが都城王土』そのXを求めたいらしい。

そう話していると行橋の背中の箱から催眠ガスが吹き出し善吉たちは眠りだした。しかし唯一眠っていない人物がいた。喜界島もがな!

「呼吸なんて一ヵ月くらい止めてられるよ だって泳ぐの得意だもん」

DVC00057_20100412201654.jpg

すごすぎwwww

H×Hの煙使いモラウはどれくらいだっけ?それにしても一ヵ月は言い過ぎだろ。もう十分異常じゃん。潜水で世界狙えるよ。昔あった水中運動会でもこれだけ息を止められたらまったく危険じゃないじゃん。

一ヵ月じゃなくても大げさに見積もって1日でも足りるんじゃないの?あるいは数十分にして時間との勝負も戦闘に混ぜた方が面白いじゃん。王土の洗脳はあと15分で終わるらしいからちょうどいい。またま息を止めていたことについては目を瞑ろう。

今週は一気に化けたな。めだかボックス。テコ入れというやつだろうか。先行きが心配でたまらん。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
「裏の6人」VS「チーム負け犬」のバトルは今のところバトルロイヤル的な流れになりそうですね・・・ただ、チーム負け犬で鍵を握るのはやはり雲仙と猫美先輩だと予想されます。私的には猫美チャンが好きなんで反則などで活躍して欲しいです!雲仙も密かに新しい技と言うか、まだ披露していない技を見せてくれることに期待!
ここで、考えなければならないことは裏の6人のバトルを挑むにあたる動機だと思います・・・目的は時間稼ぎですよね?30分の足止めのみが目的なのか?、バトルが目的なのか?で展開が大きく変わってきますよね。これは連載期間にも大きく関わってきますよね。私的に考える(連載の長短の)伏線はそこにあると考えます。30分足止めした時点でバトルを切り上げるか続行するかで展開は代わりますが30分以内で決着がつくのも無理があります。次に管理人サンが書き込まれた様に裏の6人は異状過ぎますよね・・・私的には何かしらトリックがあると予想します。最後にもがなチャン!やっと登場!行橋に勝てれば大殊勲!
ストーリーにも西尾先生独自の?色々な伏線があるので是非、連載長引いて欲しいです!ガンバレもがなチャン!
[ 2010/04/13 20:04 ] [ 編集 ]
雲仙と猫美の活躍は楽しみですね。きっと予想外な技を繰り出してくれるでしょう。
戦う動機は一応フラスコ計画を潰すことだと思うので、ちゃんと戦ってくれると信じています。
裏の六人の能力の説明はあるんでしょうかね。もう超人すぎてトリックでも説明できない気がしてならないです。
戦闘向きでない喜界島がどうやって行橋を倒すのか楽しみです。
[ 2010/04/13 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング