バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

バクマン。 81ページ 冒険と口説き 感想 

前回、三回しかチャンスのない連載会議の最初の一回目が終わり「True huma」が勝ち「KTM」が負けた。

次の漫画をどうするかと相談する港浦と服部。服部は邪道だと被るからワンピースのような王道冒険ファンタジーを提案した。

王道か。humanがあるから邪道よりはマシなのかな。


そのころ山久と静河は亜城木に勝ったから一緒にがんばろうと燃えていた。humanがある限り亜城木が最終的に描くであろう邪道マンガは連載にならないと思うが、そこのところどうなんだろう。human打ち切り?


港浦は亜城木に王道ファンタジーを描けと言った。港浦は服部の操り人形のようだな。これには前回全てわかってますよみたいな顔をしていたサイコーも驚いていた。

ギャグ漫画のときのように喧嘩するかと思ったがすんなりとサイコーは承諾した。亜城木先生は必死なお願いは断れないタイプなんだな。


エイジはナチュラルの原稿を描いていたが、原作がパワーダウンしいて面白くないと言って描き直しを要求した。作者の迷いが現れているらしい。

服部はそのことを岩瀬に伝えるが、岩瀬は服部に恋をしているままだった…もう恋に恋してるんじゃね?


亜城木の新作「マグマ オブ ストッパー」は香耶には好評だった。そして真面目に取り組み連載会議…と思ったら連載会議にすら回されなかった…

亜城木夢叶の良さがないからダメらしい。タントはなぜ通ったのだろう。

あとチャンスは1回しかないのにとキレるシュージンに港浦はそれは君達が言いだしたことを突っ込みを入れた。確かにそうだが、お前がタントを描かせていなければ…

そして亜城木の仕事場にやってきた港浦と服部。服部は次が本番でアドバイスなしでもいけると激励した。

ファンタジーはこのための経験値稼ぎだったのかな。やっぱ最後は邪道だと思うけど今までの経験がどう活かされるか期待。

次回は超級展開でセンターカラーだそうだ。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/04/12 00:06 ] バクマン。 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング