バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

HUNTER×HUNTER NO.304◆魔法 感想 

今回とうとう王とプフ、ユピーが宮殿敷地に降り立った。

ナックルとメレオロンは選別に集まった人にまぎれて待機している。プフのポットクリンを外して王につけるか悩んでいた。1人にしか付けれないのがきついな。

タコは“死体で遊ぶな子供達”で操れそうな死体を探し、パームとキルアは合流。それを尾行するプフの分身。他の分身は軍儀の板やコマを処分していた。

ここでパームの能力の解説。パームの“淋しい深海魚(ウインクブルー)”は右眼だけで見た者は水晶に記録され、左眼だけで視れば記憶された者の現在が映り、同時に3人まで視ることができて、新たに右眼だけで見ると古い順に視れなくなるそうだ。

現在視えているのはゴン、プフ、キルア。次に右眼だけで見ると最も古いプフが視えなくなるらしい。

キルアがプフは分裂すると視えなくならいらないんじゃないかと言うが、パームは本体が分裂して蠅ほどの大きさのとき視れてひねり潰せるからメリットが大きいと答えた。

なるほど。もうすぐプフ倒されそうじゃん。

しかしそれを聞いていたプフの分身は確かにそうだが、逆に利用してやると何やら企んでいた。


そのころパームに見られているゴンとピトーはカイトがいる部屋に向かっていた。

廊下を進むピトーの携帯電話にウェルフィンから着信あり。ピトーの聴力と周りが騒がしいことが幸いしゴンには気付かれていないらしい。ゴンの感覚は念にしか作用しないのかな。

電話の用件はウェルフィンとプロヴーダがコムギを取りかえして、現在地下に籠城しているということ。それとコムギの声をピトーに聞かした。ピトーに黒い靄がかかってきて「わかった」と言って電話終了。

宮殿ではプフの分身が細胞を再構築しコムギの骨格を再現し、コムギの声でピトーに電話をかけていた。
プフ悪い奴だな…

これでピトーはカイトなんて忘れていきなりゴンに襲い掛かるかと思ったらなんと誠意を見せてくれた。

ピトーはカイトの前でゴンに名を尋ね、「彼は もう死んでいる」と正直答えた。

ピトーでも死人を生き返らせることは出来ず、腐敗しないよう作り直すことと操ることしかできなかったそうだ。カイトの魂はもうここにはなく元には戻せないと…

全体的に白い絵柄が悲しさを演出するね。やっぱり死人を生き返らせることはできなかったか。もう王に喰われてキメラアント化して復活するしかないんじゃないか?

ピトーの「ゴメンね」の顔から感情を読み取るのが難しい。同情しているようでもあり冷徹にそっけなく言っているようでもある。ゴンに襲い掛からないところを見ると同情しているのかもしれない。

ゴンは泣き崩れカイトとの思い出を振り返る。今のゴンの精神状態でピトーが攻撃して来たらゴン負けそうだ。ゴンどうなる!?

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/04/12 00:00 ] HUNTER×HUNTER | TB(2) | コメント(4)
>>もう王に喰われてキメラアント化して復活するしかないんじゃないか?
 王に人をキメラアント化する能力はあるでしょうか。個人的には死体を蟻にするのは女王蟻だけだと思います。

 精神ずたずたなゴンにはキルアが助けに行ってくれることを期待してますw
[ 2010/04/12 15:58 ] [ 編集 ]
キメラアントには性別がないらしいので王でも蟻を産めるみたいですよ。

確かにゴンを支えることができるのはキルアだけですね。キルアの次の行動が楽しみです。
[ 2010/04/12 20:05 ] [ 編集 ]
>>キメラアントには性別がないらしいので王でも蟻を産めるみたいですよ。

 そうだったんですか!それは知りませんでした、ありがとうございます。
 王が産み始めたら本当にとんでもないことになるなあ。
[ 2010/04/13 16:59 ] [ 編集 ]
王も子孫を増やさなくてはいけないで、討伐部隊が負けキメラアントに平穏が訪れたら王の記憶が戻らない限り人間は絶滅しましね。
[ 2010/04/13 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/702-159f1a27

 週刊少年ジャンプ 2010年 19号 感想  次のページへ
[2010/04/12 08:39] 荒野の出来事
 プフの「魔法」が遠く離れたゴンをピンチに!?  ちびプフ大忙しの回。そしてついにカイト復活の能否が明かされる。
[2010/04/12 15:59] 樹梟堂日記
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング