バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

HUNTER×HUNTER NO.303◆痛み 感想 

前回の続きで追いかけてくるプフにキルアはコムギを背負いながら疾風迅雷で逃亡。プフの全力でも追いつけないくらい速いらしい。能力発動中のキルアは黒ゴンとは違うベクトルの怖さがある。

追いつけないプフは分裂してとりあえず王のいる方向からキルアとコムギを離すことに成功。さらにプフはコムギに自分が味方でキルアは敵であると思わせるよう演説を始めた。

プフの作戦は成功し、それを聞いたコムギは暴れ出しキルアの足が止まった。その隙にプフはコムギを殺そうとするもなんとかキルアが避けた。

コムギは眼が見えないからメルエムのことを東ゴルドーの総帥だと思っているようだ。あの総帥は死に蟻に占領されたことを知らずに。

キルアはプフがコムギを殺そうとしている事を知り、コムギを失神させ地面に寝かせた。

さらに地面に円を描きこの中に入ったら殺すと宣言。そして円に入ったプフは右目と左腕をえぐられた。分身は細胞だから電撃で焦がせば死ぬらしい。分身が相手とは言えキルア強い!


そうこうしている内に王は宮殿に到着。選別に集まった人間を見ても何かまだ思い出せないことがあるようで、頭に痛みを感じていた。

宮殿が壊れているのを見た王は、自分がいつもいた場所に行きたいと言い出した。プフはそこで軍儀のコマと盤を見たら王の記憶が戻ってしまうと思い、キルアと戦っている分身をその回収処分に向かわせた。

本体で時間稼ぎしながら分身で処分かな。なぜ王はプフの隠し事に気づかないんだろう。王の記憶が戻ったらプフはどうなることやら…

一方そのころゴンとピトーはペイジンに到着。ピトーは汗をかいていた。コムギを人質に取られているから到着するまでにゴンを始末できなかったようだ。

次回はとうとうカイトのシーンになるのかな。ここまで長かった。休載的な意味で…

一度死んだはずのカイトを復活させることはできるのだろうか。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/04/05 00:03 ] HUNTER×HUNTER | TB(2) | コメント(2)
>>一度死んだはずのカイトを復活させることはできるのだろうか。
 私はピトーが生物を機械と同じものだと思っているのなら生き返らせることができると思います。そういう思想とかも念能力に大いに関係ありそうですし。
 でも完全復活だとなんか都合良過ぎに感じますので重度の障害持ちで復活という感じじゃないでしょうか。そうなった時のゴンを思うとドキワクですw
[ 2010/04/07 17:44 ] [ 編集 ]
メルエムが薔薇で瀕死になったとき、プフがピトーまで持たないと言っていたので死んでしまったらアウトな気がしないでもありません。
どちらにしろゴンがキレてピトーと戦う展開にはなりそうですね。
楽しみです。
[ 2010/04/07 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/694-b18dced8

 週刊少年ジャンプ 2010年 18号 感想  次のページへ
[2010/04/05 06:45] 荒野の出来事
キルア「鬼ごっこならつきあうぜ 一晩中でもな…」  キルア・オン・ステージ!かっこ良過ぎです~。下劣な策を弄するプフは良い引き立て役...
[2010/04/07 17:45] 樹梟堂日記
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング