バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

やっぱり和む「ひだまりスケッチ」5巻 感想 



5巻の最初の方の話はアニメ三期ですでに放送された内容だった。

なずなの乃莉と一緒にごはんを食べるためだけに乃莉の家にやってくるところ可愛かった。


ゆのが実家に帰る話では、ゆのの父がゆのに彼氏ができることを認めないところが面白かった。俺も認めないけどね。


ヒロや沙英は3年生だから修学旅行の話もあった。

乃莉はなずなの修学旅行の思い出に「遊園地で何を学ぶの? 全然修学じゃないじゃん」とクールだった。

乃莉なんで小中学校で修学旅行行ってないんだろうね… ない学校もあるんだろうか。俺も高校のときはなかったし。

ヒロと沙英は北海道に修学旅行に行った。

沙英と仲良くしたいと思っているツンデレな夏目が沙英にひだまり壮はにぎやかでいいわねと言うと、沙英から遊びに来ればとお誘いの言葉を貰っていた。修学旅行中遠くから沙英を眺めているだけだった夏目だが、おめでとう!


3年生が修学旅行に行っている間、ゆのやなずなたちは皆で銭湯に行っていた。

乃莉がなずなのタオルを引っ剥がしていて面白かった。


ゆのは初のヌードクロッキーの授業があり、ヌードモデルをまじまじと見ていたw

他の生徒も照れたりしていたし、年頃だと大変そうだ。照れる男子生徒をからかう女生徒も面白かった。

モデルさんはどうやって募集したのだろう。


なずなが乃莉にゲームセンターで好きなキャラクターのぬいぐるみを取ってほしいと頼む話では、乃莉が露骨に嫌そうだった。乃莉冷た過ぎ。乃莉は何でもストレートに口に出すね。

それでもなずなのためにがんばってぬいぐるみをゲットしてくれた乃莉に感謝するなずなが可愛過ぎる。


なずながホームシックになっているんじゃないかと確かめるための乃莉の質問はやはりエグかった。もっと婉曲的に聞くべきだろ。

しかしホームシックを解決するために夜なずなと一緒に寝てあげた乃莉は良かった。


皆で服を買いに行く話では宮子の女の子らしい服が新鮮だった。宮子が普段兄のお下がりを着ていたことに驚いた。

それとなずながいつか胸元の開いた服を着てくれるのを期待。


5巻もほのぼのとしていて和んだ。しかし乃莉がストレートすぎるのが少し残念だった。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
いや乃莉はむしろそこが良くないか?
[ 2010/12/28 19:17 ] [ 編集 ]
何だかんだで期待に応えてくれるところは好感を持てます
[ 2010/12/28 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング