バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

アストレア大活躍「そらのおとしもの」8巻 感想 

そらのおとしもの (8) (角川コミックス・エース 126-19)
水無月 すう
角川書店(角川グループパブリッシング) (2010-03-24)


8巻は前回自ら鎖を引きちぎり智樹の味方となったアストレアと第二世代エンジェロイドのカオスの対決から始まった。

今までバカなところしか見せていなかったアストレアが初めて活躍した。しかも惚れぼれするくらい強かった。アニメ二期での活躍も今から楽しみ。

距離を取られてしまえば何もできなくなりピンチに陥ったアストレアの前に、復活したイカロスも参戦しカオスを水圧の激しい深海に鎮める。

水圧で身動きが取れなくなったカオスだけど、なんか復活しそうな雰囲気だった。復活するだろうなぁ…


あとはほのぼのとした話だった。ニンフが智樹と契約したがったり、イカロスが智樹のキス顔で照れたりするところ面白かったけど、智樹が女子トイレに潜入する話は引いた…さすがに変態すぎるだろ…

最後には新キャラが登場した。シナプスで眠っていた人にそっくりな少女風音日和が新大陸発見部への入部を希望してきた。

日和はドラクエ6のような感じで。上で寝ている人の夢なのかな。毎回良いところで終わりやがる。

9巻はオリジナルアニメDVDがついてくる限定版が発売される。

これはTVアニメのDVD最終巻に収録されるはずだったものらしいが、そのDVDは内容が薄くなったにも関わらずお値段そのまま。ひどい商売だよ…

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング