バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

堂々としたパロディが面白い「めがらにか」2巻 感想 

めがらにか 2 (GUM COMICS Plus)
高槻 ナギー
ワニブックス


1巻と同様2巻もエロく、パロディだらけの内容だった。Wikipedia風の元ネタ解説も健在で安心して読めた。

新キャラの露出狂の幽霊少女大場きゅうはもちろんおばQが元ネタだが、可愛い上に露出狂で今後の活躍を期待できそうだ。

他にもコロ助っぽいキャラがすでにメインキャラになっているのも危ないのに、そのコロ助キャラがキテレツのコスプレをしていてめちゃくちゃだった。

クロエがカスタネットを持って「用意はいい? ムギちゃん!! りっちゃん!!」と言うシーンでは不覚にはあいなまさんボイスで再生されてしまったじゃないかww けいおん!は偉大だ。

大場きゅうのライブシーンはベタに銀河の妖精シェリルノームだった。マクロスFのパロディは近年様々な作品で見る気がする。

今回さよなら絶望先生に出てくるマスコットキャラ?さのすけがこのめがらにかにも登場していた。サンデーや他のマガジンの漫画やシャフトが関わった作品に出てくるくらいならまだわかるが、この漫画での登場は意外だ。

4ページにわたりメガネっ娘の魅力を語るシーンは…俺にはわからないな…

しかし作者がメガネっ娘萌だということはわかった。

筋肉質で北斗の拳の雑魚キャラのような容姿の女麗香がヒロインの君に届け風マンガは誰得だよ!! サブタイトルで期待させといてがっかりだよwwww

しかもCVは金朋先生とか脳内再生が難しい。

巻末のおまけページは妙なパロディもなく、ドラマCDの告知まであったから油断していたらページをめくると…

(元ネタ知らないけどたぶん)漫☆画太郎風に釣り宣言! 万が一ドラマCD化したとしたら声優によりさらにパロディの幅が広がるな。

2巻は1巻より面白かったように思う。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/03/25 23:07 ] めがらにか | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング