バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

HUNTER×HUNTER NO.301◆記憶 感想 

今週は再びメルエムの場面からスタート。王はプフとユピーを食べて両手両足と尻尾が復活していた。さらに悪いことに以前より力が増しているらしい。

その代りプフとユピーはミニプフのように小さくなっていた。これなら護衛軍はあまり脅威にならないかもしれない。

五体満足になった王だが、薔薇の影響で一時的に記憶を失っていた。自分の名前は光の中で聞こえたらしい。

せっかくコムギやネテロのおかげで曲がりなりにも人間への理解を示したのにネテロの自爆も無駄になってしまったのか…

王は小さくなったプフとユピーの姿に質問するが、プフは分身が偵察に行ったと嘘を言った。それに対し王は嘘をつくな次は無いと尻尾の針を突きつけた。以前の暴君な王のようだった。

王はプフとユピーの姿を見て二人を思い出したらしく、ネテロと一体一で戦ったことも含め他のことはさっぱり忘れていた。そして宮殿に自分の欲する答えがあるというメルエムの背中には翼が生えてきて飛行が可能になり急いで宮殿に戻ることに。ユピーを食べたおかげで翼が生えてきたのだろうかね。

王の記憶がないことを知ったプフは王が宮殿に到着する前に、ナックルを待っていた分身を再び宮殿に向けて出発させ王の余計な記憶が戻らないようコムギを始末することにした。後々プフが王によって始末される展開があればうれしいと思った。プフは独走しすぎ。プフは女王の意思を継ぐと言っておきながら、あのとき見捨てたじゃん。

プフの分身が宮殿に当到着するとそこには誰もいなかった。しかしメレオロンとナックルのコンビ攻撃でプフにハコワレをつけることに成功。討伐隊はパームの能力でプフを見ていたから王が生存していてこちらにやってくることも分かっていたそうだ。パームの頭のあれはやはり人間だったときの能力の水晶みたいだ。

そして王の尻尾につかまり宮殿に向かうプフ本体にポットクリンが出現。現在プフは残りオーラが少ないだろうし簡単に飛ぶかもね。ハコワレはこれまでゴンにしか作用していなから、ゴン以来2回目のトリタテンを見たい。

また以前より強くなった王をどうやって倒すつもりなんだろう。ハコワレ付けれても飛ぶのにそうとうかかるだろうし…

今週で11週目だしいろんな意味で予断を許さない状況だ。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/03/20 00:11 ] HUNTER×HUNTER | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング