バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

バクマン。 77ページ 大好きと否定 感想 

亜豆にタントは先がないからやめたいと告白したサイコー。亜豆は最初それはよくないと否定するも、エイジの話を聞いて私でもやめるとサイコーに味方してくれた。あとはシュージンと港浦だ。しかしやめたいとシュージンに告げるのは結婚式と新婚旅行が終わってからということに。

タントは連載会議ではセーフでもまだ下があるからという状況だった。シュージンにはもうエイジや岩瀬に勝ちたいという気持ちはなく、ただ続けていたいらしい。

ギャグがネタ切れでも生活のためがんばるシュージンはかなりやつれている。今度はシュージンが倒れそうな気がするくらいに。それに結婚してるから安定を求めてしまうんだろうね。人生の墓場だ…


山久が静河の家を訪ねるとネームが完成していた。しかし本人が喋るまでは受け取らないといつものように接していた。

そしてシュージンと香耶の結婚式。挨拶で服部は亜城木のこれまでの漫画を褒めるも、その中にタントは入っていなかった。服部さん露骨で面白いなww

ちなみに式に岩瀬は欠席。こいつも露骨だ。エイジは食事をがつがつ食べていたが、それでも出席はしていた。

服部の挨拶を聞いてサイコーはタントについてはっきり言ってくれと催促した。騒ぎ出すサイコーに服部は外で話そうと2人して出ていった。それをシュージンが追おうとするがか香耶が止めた。旧姓見吉も大人になったと思った。


静河と山久はゲーム終了。しかしその後静河は山久に「ネーム見ていただけるでしょうか」とすごい形相で初めて喋った!これには山久も涙。「必ず俺が人気作家に…」と感無量のようだった。

山久も蒼樹じゃないが丸くなったと思う。チャットで打ち合せや、蒼樹の担当をするときなど嫌味なやつだったのに。あとダメなのは港浦だけ?


サイコーと服部さんは外で会話をした。そこで服部ははっきりとタントに対して個人的にと断った上で「面白くない」とコメントしてくれた!これで思い残すことなくタントやめれるだろう。しかしこれは服部が個人的に港浦を否定したことになるんだろうな。服部ならそれをわかっているだろしいい人だ。

次回あたりシュージンに告白しシュージンも賛成して無事終わりかな。新人作家が2本連続で短期終了だとヤバいらしいし次は3度目の正直でアニメ化まで行くだろう。そうしたらアニメはBS11枠じゃないことを祈るだけだ。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/03/15 00:52 ] バクマン。 | TB(2) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/667-69a76802

前回ラストでみせた後ろ姿はめだかに似ているなとは感じましたが、その素顔は鋭い目つきのせいなのか、あまり似てはいなかったなと。めだかの姉か妹だったら余りにも後付け臭くて少し無理がある展開だと思ったので、やはりそれはない展開だと確信したんですが、やはりのや...
[2010/03/15 01:16] よう来なさった!
 週刊少年ジャンプ 2010年 15号 感想  次のページへ
[2010/03/15 08:34] 荒野の出来事
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング