バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

HUNTER×HUNTER NO.300◆保険 感想 

今回で300話。そして再開から10週経過。ここから先いつ休載になってもおかしくない緊張状態だ。


前回から場面変わりタコとキルア、パームが合流。予定通りじゃなかったけど、こうして出会えてよかった。キルアはゴンが絶対的窮地に追い込まれるまで手出しはしないとタコに話した。それまで見守るらしい。

しかしタコが言うにはゴンが全力を出してもキルアたちが助太刀してもピトーには敵わないらしい。それをわかっていてもキルアは残りゴンと共に死ぬそうだ。キルアかっこいいな…

その後ナックルやメレオロンも合流し皆残ることに。現在無傷で戦力になるのはパームくらいか… なんとなくパーム死にそう…


そのころ施術が終わったことを察したゴンにピトーはそういうそぶりを見せてないし、まだ時間でもないのになぜわかった?と汗たらたらで焦っていた。ゴンのセリフが一言一言怖すぎる…!!

ゴンは意識と取り戻したコムギを連れて行きたそうなピトーのセリフを遮り、「次ゴタゴタ言ったらそいつを殺す」と悪役のようなセリフだった。ピトーは本能的に今は動いてはいけないと判断しゴンへの攻撃を諦め、ゴンと共にカイトのいるペイジンへ向かうことに。

念のためハコワレをピトーに付けておこうかというナックルにゴンはピトーを信じると言って断った。よかったまだ主人公らしいところあるじゃんと思っていたら、コムギをナックルたちに預け保険と言う名の人質した。「お前もオレを信じてくれるだろ? ピトー!!!」人質を取って置いてのこのセリフはエグイね…

キルア達は宮殿で待機しゴンとピトーは2人で行ってしまった。キルアの話では自分たちが同行してピトーに人質に取られる方がやばいからこれで良かったらしい。

そうなるとカイトが生き返ったら人質に取られるんじゃないだろうか。そもそも完全に死んだカイトを生き返らすことはできるんだろうか。もしダメだとわかったらゴンとピトーは激しく戦うんだろうな。

最後はコムギがわけのわからない状況で慌てて終わった。コムギが蟻との戦いに終止符を打つ手助けにでもなるのだろうか。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/03/15 00:23 ] HUNTER×HUNTER | TB(2) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/666-37d277ed

先週あんなこと書いといて言うのもなんですが 本当にタコのターンが始まるかと思ったぜ。 週刊少年ジャンプ 2010年 第15号 ハンターハン...
週刊少年ジャンプ15号の感想を書きます(*・∀-)☆ 今週の感想は、ハンターハンター、ナルト、ワンピース、です。内容はネタバレを含みます...
[2010/03/15 23:41] とっくりん
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング