バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

他の悪の組織や家政婦ロボが登場!!「はじめてのあく」4巻 感想 



前半はジローの実家の話で、ジローの家族や他の悪の組織が登場した。九州には悪の組織が多いらしいw

ジローとその家族は実家に帰ると村中の人から慕われていた。悪の組織と言いながら無料で廃品回収し、村人のために便利な発明品を提供していた。ここまでいいやつらだとジロー達キルゼムオールを滅ぼした正義の味方が逆に悪の組織に見えてくる。

他の悪の組織としてゲドウ団の景山ゲンゾウとシルバームーンの悪の組織ドラキュラ首領こと枕崎ルナが登場した。

ゲンゾウはジローと似たようなキャラだったが、ルナは小学生のような見た目の中二のバンパイア少女で強気なのに子供っぽいところもあり可愛かった。

後半には家事が忙しい恭子のためにジローが作った恭子そっくりの家政婦ロボットキョーコ乙型が登場した。

見た目は恭子そっくりだけど胸の大きさだけが違う。せっかくのステータスを…

見た目が恭子そっくりだったため恭子により髪型を変えられたが、髪型を変えると見違えるほど可愛くなった。恭子もポテンシャルがあるということか。

乙型のAIはジローの父親が作ったらしいが、ロボットの乙型はご主人様であるジローに恋をしたようだった。ギャルゲのような展開にも広がりそうだ。

そんな乙型はカバーをめくった表紙にも登場していて「えろいのはいかんと思われます。」と言っていた。俺はよくわからないけどまほろなんとかという作品のキャラと被っているのか?

個人的な評価
★★★★★

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング