バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

めだかボックス 第38箱「不良さも破壊さも」 感想  

今回は阿久根の中学生時代の話から始まった。

DVC00049_20100215213215.jpg

中学生にして教師や警察ですら手つかない札付きの不良で、破壊臣と呼ばれていたそうだ。厨二病をこじらせるとこうなるのかな。

当時の阿久根は生徒会長であった球磨川の命令で破壊活動をしていて、ある日めだかの制裁をすることになった。

めだかが乱神モードで倒したという球磨川は生徒会長だったのかよ。たぶんそのうち十三組の十三人の一人として出てくるな。打ち切りならラスボスとして出てくる気がする。

DVC00050_20100215213215.jpg

阿久根は球磨川の命令通りめだかをボッコボコにした。めだかが抵抗しなかったのはやっぱり攻撃される理由がないからかな。

DVC00052_20100215213214.jpg

どんなにボコボコにしても普通にめだかは登校していた。シスコンな兄は助けなかったのか?


めだかを始末そこねる阿久根の前に反阿久根勢力をまとめ上げた善吉が登場。間違った中学デビューを目論んだ善吉のオールバックが変だった。

DVC00053_20100215213214.jpg

めだかを傷つける阿久根を制裁しようする善吉の前に現れたのは、なんとめだかちゃんで「黒神ローリングバット」で善吉を倒した。めだかは弱い者いじめ許さないという理由で阿久根を守ったそうだ。めだかが聖人君子すぎる。

そんなめだかの姿を見て阿久根は改心し現在に至るようだ。


長い過去話も終わり場面は首にかかりそうなワイヤーを腕でガードする阿久根。過去話は走馬灯だったらしいw

阿久根のガードを見て名瀬が「抱っかれてぇ~っ」と言っていたのが面白かった。こいつ女なんだよな。初登場時は私という一人称だったのに今回登場して見れば一人称は俺になってるし逆アナスイかよ!

ここで自己紹介があった。名瀬はフラスコ計画の今期統括をしているそうだ。きっと強いのだろう。

名瀬はめだかによって変えられた阿久根に興味を持ったそうだ。変えるめだかと変わらない善吉。

そういわけで名瀬と古賀は動物を操り阿久根を攻撃。熊やライオン肉食系はやべーな。キリンも蹴りが危なそう。

鳥とプレーリードッグは大丈夫かな。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング