バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

HUNTER×HUNTER NO.296◆記憶 感想 

今回はタコとウェルフィンの話。

タコは自分の命を捨てる覚悟でウェルフィンに攻撃した。対するウェルフィンも卵男でタコに攻撃し命中し、タコの頭に念能力で生み出した生物“黒百足”を埋め込んだ。

黒百足はウェルフィンへの反抗心で成長し最後には命を奪うそうだ。前に登場したときはただ単に嘘だったら永久追尾してくるミサイルを撃つだけの能力だと思ったけど、黒百足を埋め込んで尋問するのかも。あるいは両方か?

しかしタコはそんなことは気にせずウェルフィンを攻撃。殺意は最高の反抗心らしいが、タコには殺す気はなく目的は足止めだった。

タコは「自分の命と引き換えのつもりなら… 何て楽に引き金を引ける事か…!!」とちょっとかっこよかった。

タコの覚悟にウェルフィンは降参。それに伴い黒百足のダメージも低下。本当に降参したのにちょっと驚いた。

タコは黒百足をとれとウェルフィンに要求するが、そんな方法は無くウェルフィンは気絶したふりをして時間を稼ごうとした。

ウェルフィンは正直に取る方法はないと告白。するとタコの頭の黒百足が苦しみだした。どうやらウェルフィンの本音に苦しむ正確らしい。

それに気付いたタコはウェルフィンに人間のときの記憶があるかと質問した。質問の意図がつかめないな。

ウェルフィンが人間だったときの記憶はジャイロとの思い出だった。ジャイロはNGLの裏の王で蟻になるも女王の支配の抜け出しどこかに行ったやつだった気がする。

そして最後にパームが護衛軍に連れられてまゆにされたと語った。タコのがんばりと物語の進行具合見ているとパームの問題はすでに解決していると伝えたい気持ちになる。


狼とタコの場面から、王と会長の戦闘シーンへ。

数百数千という攻撃で王にダメージを与えていた。しかし会長は右足を切断された…

会長やばいじゃん。王はまだ余裕そうだし。百式の零はどうした!

しかし王はネテロに止血しろと言っているし命は助けるようだ。


今週の冨樫先生の目次コメントはヤバかった…

DVC00048_20100215213215.jpg

「ドラクエⅨを始めました。師匠と髪型かぶってて、やり直そうか迷ってます。」

これは長期休載フラグ!?

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/02/15 16:45 ] HUNTER×HUNTER | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング