バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

エヴァンゲリオン(マンガ) 感想 



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の上映時期も2009年初夏に決まり再びブームが来ていると思う。

このマンガ版の悪いところは、刊行ペースがとても遅いこと。11巻が出て以来何の情報も入ってこない。

ちなみに11巻は映画の内容のところでネルフ本部に人間が攻めてきたところで終わった。

刊行ペースが遅いことが悪いと言ったが、他には目だった悪いところが見つからないと思う。

あとは個人差の問題。原作のアニメと違うところがしばしばあるが、映画だって違うところがあるじゃないか。

アスカとの出会い方が違うとか、キャラの性格が少し違うとか些末な問題にすぎない。

原作アニメをマンガにした作品ではなく、アニメとは別のエヴァンゲリオンのマンガなんだ。

とは言ってもアニメとほぼ同じなんだけどね…


作者の貞本先生は原作アニメのキャラクターデザインもしているため、絵もアニメと一緒で他のアニメのマンガ化作品に見られる違和感はない。


エヴァの世界に入るのに原作のアニメは見るのが大変だと思う。そういうときにこのマンガを読むべきだと思う。

アニメを見た人も保存用に持ってこいだ。俺もアニメを見たが、ちょっとエヴァを見たいときにこれを読んでいる。TVシリーズのDVDは高いしね…




↓昨年公開された ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版のDVDが2008年10月6日現在23%オフだ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
キングレコード (2008-04-25)
売り上げランキング: 70


個人的な評価
★★★★★
関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング