バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

バクマン。 70ページ 三度目と2本目 感想 

最初は服部と岩瀬のシーン。岩瀬は服部の期待以上のことができているみたいだ。近々亜城木達のライバルになるのかも。そのときは中井復活で中井は岩瀬に恋をするという展開にならないでもらいたい。

亜城木はタントがダメでまだ落ち込んでいた。港浦は当てにならないとも言っていた。港浦ダメだね…

港浦と亜城木の打ち合わせで港浦はライバルが必要とか叫んでいたけど、なんか空回っている気がした。

打ち合わせしていると編集長から高浜が来ていると電話があった。亜城木と一緒に港浦が編集長のところへ行くと、高浜は「自分の描きたいように描けないから」編集を替えてほしいと直談判していた。

しかし編集長は「自分が描きたいものが描かせてもらえない これは自分に才能が無いと自ら認めている事だ」と言って却下。

だとしても港浦はダメじゃね?亜城木先生にはエグイ話の方がいいだろうよ。

場面変わり今度は服部と雄二郎。服部は岩瀬の読切を新妻エイジに絵を描かせようとしていた。エイジが描くことによって様々な漫画家にプラスがあると。

雄二郎もその話に乗りエイジに岩瀬の原稿を見せると、エイジは食い入るように原稿を読み、絵も立候補し、ネームもあっという間に仕上げて連載もしたいと言いだした。一人の漫画家が週刊誌で連載2本。週刊連載というだけで大変そうなのに…

岩瀬の漫画は今度の連載会議に回すとのことでエイジはペンネームで作画を担当することに。そして連載になれば明かしてそのまま連載という秘密の計画がスタートすることに。

最近蒼樹が可愛い話と中井のウザい話しかなかったから、久しぶりの熱い展開でワクワクする。しかも次号は巻頭カラーだそうだ。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/01/25 18:12 ] バクマン。 | TB(0) | コメント(4)
エイジ、ネームが1日で後の作業が2,3日って・・・
荒木先生じゃんwww
荒木先生は週刊でそのペースだから月刊になって暇だろうなぁ。
イヤ、時間がある分ジックリ構想練ってるのかもしれんけど。
でも切羽詰まってやってる姿は思い浮かばんな
先生自身「こんな楽な仕事でバチが当たらないかなww」とか言ってたし
[ 2010/01/27 16:46 ] [ 編集 ]
俺も今回のエイジを見て荒木先生や岸辺露伴を思い出しました。
荒木先生は週刊連載のとき3日で原稿が完成していたみたいですね。しかもほんとか嘘か擬音を叫びながら描いているという話もあります。
ちなみにバクマン。のコミックに収録されている大場先生のネームに書かれている小畑先生への指示にエイジは「岸辺露伴入ってるかも」と書かれています。
[ 2010/01/27 19:13 ] [ 編集 ]
荒木先生はアシスタント使ってなければまんま露伴。
先生はよく「別に露伴っぽくはないよ。」ってコミックスに書いてるけど、荒木の嫁が言うには相当ブッとんだ人らしい。
マジでジョジョって、有り得ないけど実はノンフィクションなんじゃないかってくらい引き込まれる。
ベタ褒めになるけど「漫画」と済ますだけでは惜しい作品。
芸術って言うか、本当「人間賛歌」。
「ジョジョ、キモイ」とか言う人はどうかしてる。
読まなきゃ絶対損するよ。
[ 2010/01/27 21:55 ] [ 編集 ]
荒木先生が蜘蛛を食べていると言っても納得してしまいそうです。
奥さんの講演会のまとめを読みましたが、荒木先生は面白い人のようですね。
ジョジョには引きこまれる何かがあります。自分も昔そうでしたがジョジョを絵だけで否定してはいけませんね。
[ 2010/01/27 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング