バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

新キャラ登場で新展開「神のみぞ知るセカイ」7巻 感想 



神のみぞ知るセカイ7巻。今回の帯の煽りは「体は子供、頭脳は神!!!!!!!!」

この漫画の帯は毎回面白い。今回は!が多すぎw

7巻の攻略ヒロインは一方通行幼馴染の天理。昔桂馬の家の近所に住んでいた天理は桂馬のことを覚えているけど、桂馬は天理のことを覚えていないという一方通行。

この天理に駆け魂に反応しいつものパターンで解決と思ったら今回は違った。天理に憑いていたのはなんと天界の人間わかりやすく言うとであった。

女神ディアナはかつて悪い悪魔の住む地獄を滅ぼし駆け魂を封印した者で、現在はある理由から天理と身体を共有し遊戯王の相棒ともう一人の僕状態。

この新キャラで女神であるディアナは無口キャラの天理と違って凛々しく女騎士という感じでかっこよかった。今後は準レギュラーの一人になるようなので今後の活躍に期待したい。

7巻にして神が登場したわけだけど、タイトルの神のみぞ知るセカイの“神”とはこのディアナも含まれるのかな。


ディアナが捕まえていた駆け魂にエルシィのセンサーは反応したわけだけど、他の悪魔で悪い噂も絶えないノーラも今回暗躍した。

そのノーラは桂馬を苦しめるために特殊能力で心の中を除くも、一番大切なものが案の定ギャルゲーのヒロインでだったのが面白かった。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング