バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ルーキーたちが集団ボイコット「バクマン。」6巻 感想 

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)
大場 つぐみ
集英社 (2010-01-04)


6巻は44話「恩返しと裏返し」から52ページ「感想と疾走」までの収録。そして平丸が終始面白かったw

カバーの折り返しの作者のコメントで大場氏が蒼樹さん派と応えていた。だから現在蒼樹の登場が増しあんなにも可愛いのかもしれないw

6巻の冒頭でサイコーとシュージンの最初の持ち込みから早3年の時間経過。5巻で3年なら10巻で6年。長期連載をすればあっという間におっさんになってしまいそうだ。

アンケートの結果が悪くてもコミックスが50万部売れればまず打ち切りはないそうだ。

ところでめだかボックスは1巻が10万部売れたらしいけど、6巻で主人公たちが出すコミックス1巻も初版でだが10万部で新人ではすごいようだ。だからめだかも大丈夫かな。

6巻の見所はサイコーが病気で入院することになり編集長から高校卒業まで休載と言い渡されるも、福田、エイジ、平丸、蒼樹、中井がそれに反対しボイコットするあたりだ。実に少年誌らしい展開だったと思う。

吉田氏とのやりとりでいつも笑わせてくれる平丸もめずらしくかっこいいシーンがあった。

最後は亜城木の「擬探偵TRAP」打ち切りの危機の話。エイジもクールで緊張感が伝わってきた。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/01/05 00:48 ] バクマン。 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング